今日は、ブラスバンド内での係り決め。
President, vice president, secretary, treasure,
楽譜を整理する人、写真を撮ってスクラップブックを作る人、
それから、各学年の代表を投票で選ぶ。
それぞれの候補者は廊下に出て、
一人ずつ入ってきて、スピーチをする。
どうしてその仕事をしたいのか、
どんな経験があるか等をアピール。
例えばスクラップブックの係り(historian)なら、
「クリエイティブです」とか。
「撮影する機材持ってます」とか。
でも、「historian」っていう係りの名前を忘れる人続出!
スピーチの途中でちょっと止まって・・・
ホワイトボードを確認・・・
候補者1「えっと~(・_・ 三・_・)
あ、historianになりたいです('-^*)/」
大丈夫ですかねorz
投票の仕方は、いたってシンプル。
みんな目を瞑って、投票したい人の名前が呼ばれたら、
手を挙げて投票。
この方法でどんどん進んでいく。
で、今度は各学年の代表を決める。
もう10年生、11年生は決まってるから、
9年生と12年生の代表を決めることに。
ただ、12年生の時にちょっと問題が生じる。
進行係「一つ質問があるんだけど」
候補者1「はい?」
進行係「12年生の代表って何すると思う?」
・・・しばし沈黙・・・・
候補者1「・・・代表する?」
進行係「なにするって?」
候補者1「12年生の代表は12年生を代表する!!」
いいのかよorz
他にも
候補者2「え、それ聞くの?( ̄▽ ̄)=3」
候補者3「正直言うとわからないんだよね~(*´∀`)」
大丈夫か、12年生!!!!!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)
まぁ、でも初の試みですからね。
が、しかし、一番最後の9年生のところにきて、
大変な事態に陥る。
2名の候補者が・・・本日欠席((゚m゚;)
急遽代役を立てる。
ディレクター「誰か欠席してる人をアピールしてくれる人~」
誰か「Sやりなよ!!!」
S「いいよ~。じゃぁ、やるか!!」
N「じゃあKは私がするよ」
って事で、SとNに決定!!!
ってか早っ!!
数人スピーチをした後、Sが入ってくる・・・
S「えー、9年生の代表は、
9年生を代表して、毎回ミーティングに参加し、
決まらない事があったら9年生としての意見を言い、
ブラスバンドをまとめる役割も・・・
果たしてくれると思います。」
自分の事じゃないからって・・・
・・・押し付けてる!?Σ(・ω・ノ)ノ!
かわいそうな9年生・・・。
Sもトランペットのセクションリーダーだ・・・
逆らえないだろうなぁ・・・。(ぇ
そのあとNが入ってくる。
Nは女の子にしては低い声で、
すごくはきはきした子だ。
が・・・
N「ハ~イ、私はKです~。v(^-^)v
9年生の代表に立候補してま~す。」
こ、声が・・・
キャ、キャラが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
N「9年生の代表として、
9年生の間で問題が生じたら、
私を通してディレクターに言いますし、
相談にも乗ります。
9年生だけでなく、他の学年の人とも団結し、
頑張ってもらいたいとおもいます。」
最後の方地声に戻ってる!!
N「私があなただったら、Kに投票します。
投票するもしないもあなた達の自由ですが、
この人は頼れる人だって私が保証します。以上!」
・・・キャラも戻った・・・。
まぁ、楽しかったです♪(*^▽^*)(ぇ