今日は、ブラスバンド内での係り決め。

 

 

President, vice president, secretary, treasure,

楽譜を整理する人、写真を撮ってスクラップブックを作る人、

それから、各学年の代表を投票で選ぶ。

 

 

それぞれの候補者は廊下に出て、

一人ずつ入ってきて、スピーチをする。

 

 

どうしてその仕事をしたいのか、

どんな経験があるか等をアピール。

 

 

 

例えばスクラップブックの係り(historian)なら、

 

「クリエイティブです」とか。

 

「撮影する機材持ってます」とか。

 

 

でも、「historian」っていう係りの名前を忘れる人続出!

 

 

 

スピーチの途中でちょっと止まって・・・

 

ホワイトボードを確認・・・

 

 

候補者1「えっと~(・_・ 三・_・)

 

    あ、historianになりたいです('-^*)/」

 

大丈夫ですかねorz

 

 

 

投票の仕方は、いたってシンプル。

みんな目を瞑って、投票したい人の名前が呼ばれたら、

手を挙げて投票。

 

 

 

 

この方法でどんどん進んでいく。

 

 

で、今度は各学年の代表を決める。

 

 

もう10年生、11年生は決まってるから、

 

9年生と12年生の代表を決めることに。

 

 

 

 

 

ただ、12年生の時にちょっと問題が生じる。

 

進行係「一つ質問があるんだけど」

 

候補者1「はい?」

 

進行係「12年生の代表って何すると思う?」

 

 

・・・しばし沈黙・・・・

 

 

候補者1「・・・代表する?」

 

進行係「なにするって?」

 

 

 

候補者1「12年生の代表は12年生を代表する!!」

 

 

いいのかよorz

 

他にも

 

候補者2「え、それ聞くの?( ̄▽ ̄)=3」

 

候補者3「正直言うとわからないんだよね~(*´∀`)」

 

 

大丈夫か、12年生!!!!!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)


まぁ、でも初の試みですからね。

 

 

が、しかし、一番最後の9年生のところにきて、

 

大変な事態に陥る。

 

 

 

 

 

2名の候補者が・・・本日欠席((゚m゚;)

 

 

 

 

 

急遽代役を立てる。

 

 

ディレクター「誰か欠席してる人をアピールしてくれる人~」

 

誰か「Sやりなよ!!!」

 

S「いいよ~。じゃぁ、やるか!!」

 

N「じゃあKは私がするよ」

 

 

って事で、SとNに決定!!!

 

 

ってか早っ!!

 

 

 

数人スピーチをした後、Sが入ってくる・・・

 

S「えー、9年生の代表は、

 9年生を代表して、毎回ミーティングに参加し、

 決まらない事があったら9年生としての意見を言い、

 ブラスバンドをまとめる役割も・・・

 

 果たしてくれると思います。」

 

 

自分の事じゃないからって・・・

 

・・・押し付けてる!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

かわいそうな9年生・・・。

 

Sもトランペットのセクションリーダーだ・・・

 

逆らえないだろうなぁ・・・。(ぇ

 

 

 

そのあとNが入ってくる。

 

 

Nは女の子にしては低い声で、

 

すごくはきはきした子だ。

 

 

 

が・・・

 

 

 

N「ハ~イ、私はKです~。v(^-^)v

 9年生の代表に立候補してま~す。」

 

 

こ、声が・・・

 

キャ、キャラが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

N「9年生の代表として、

 9年生の間で問題が生じたら、

 私を通してディレクターに言いますし、

 相談にも乗ります。

 9年生だけでなく、他の学年の人とも団結し、

 頑張ってもらいたいとおもいます。」

 

最後の方地声に戻ってる!!

 

N「私があなただったら、Kに投票します。

 投票するもしないもあなた達の自由ですが、

 この人は頼れる人だって私が保証します。以上!」

 

 

・・・キャラも戻った・・・。

 

 

 

まぁ、楽しかったです♪(*^▽^*)(ぇ