いい天気だなぁ | たぬき☆のブログ

たぬき☆のブログ

そのときそのときに感じたことや思ったことを
書いていこうかなと思っておりやす♪
何を書くか・・・本人にもわかってないかも(汗)
つぶやきってーよりぼやきか?(笑)

と思えば風が強く雨になる

最近はそんなお空ですなぁ


5月も半ば

なんだけど、なせが気持ちは

1ヶ月たった気分

なんでだろう(°°)


次の職場が中々決まらず

離職票はまだ来ず…

の中で健康保険資格喪失証明書が

届いたので市役所へ


届いたと言っても今はサイトへ

ログインしてダウンロードして

コンビニのマルチコピー機にて

出力するのだから便利になったなぁ


…申請するのがわかっておらず

先週慌ててぽちぽちやったので

今頃の手続きに…

なので離職票は来週かしら(-_-;)


あまりにも決まらなさ過ぎるから

いっそのこと職業訓練でも受けようかなぁ

手に職持ってないし通うと思っても

中々資金がたまらないし…

といっても失業保険貰っても通えるか

どうかを考えるとどうなんだろうなぁ

まぁハローワークの担当者さんに

聞いてみないとなんともだな


そういえばハローワークの最寄りの駅

近くにはドムドムバーガーがあったけど

今もあるかなぁ

行ってあったら帰りに寄ってみようかなぁ


の前に離職票を待たねば

退職証明書でもなんとかなるかなぁ?

わからん


まぁ、ともかくぽちぽち動かんと

あかんですな