体温を上げる料理研究家の小川原智子です。
 

 

Happy Valentine

 

 

 

バレンタイン前日におうちで作れる

オンライン料理教室「ガトー・オ・ショコラ」。

 

 

 

バレンタイン前日の13日の20時、
イエローハーモニーサロンでzoom開催。

 

 

「オンライン料理教室、参加してよかったです。
一緒にガトー・オ・ショコラを作って、
甘い匂いが漂っています。


zoomでの料理教室をほかに開催している人がいますが、
これまで参加したことがありませんでした。
初参加がモコさんで良かったです

(大阪 中野恵理さん)

 

 

料理教室を開いて19年の私にとって、
zoomで一緒に作る初めてのオンライン料理教室。


ドキドキでしたが
生徒さんに大好評で幸せいっぱいです。

 

 

オンライン料理教室。

 

こんな感じでレッスンしました。
 

事前に
レシピと、ケーキの材料、紙型、

ラッピング用品を発送。
(近い方は直接お渡し)


 

対面レッスンのようにレシピをご紹介した後、

一緒に作っていきました。

 

 

2台のカメラを使って、
作る過程の詳細をご紹介しました。

 

 

オーブンで焼き上げている時間、
バレンタインにちなんで
男性の健康をサポートする
食事のワンポイントアドバイス、
ガトー・オ・ショコラの材料詳細、
ケーキの盛り付け、
お菓子作りが楽しくなる
キッチン道具のご紹介など

レクチャーをたっぷりさせていただきました。
 

 

焼きたての甘い香りを共有しながら、
もっと健康で、幸せになるスイーツ談義。



オンラインでもできちゃうのだ~!!

 


幸せな時間~♪♪♪
 


zoomで生徒さんのケーキの焼き上がりの状態を確認して、

ちょうどいい仕上がりをお伝えしました。


焼き時間を調整しながら、「ガトー・オ・ショコラ」が完成!

 

 

 

卵や乳製品を使わない

プラントベース、低糖の「ガトー・オ・ショコラ」。

なんと豆腐が丸々一丁入っています。



 

 

バレンタイン当日の今日、

お召し上がりになられた生徒さんから

 

「ガトー・オ・ショコラ美味しいです。
お豆腐が入っているのがわからないくらいです~」

 

感動のメッセージいただきました。
 

 

 

オンライン料理教室について、
ご参加の生徒さんからご感想いただきました。
 

土曜夜のふんわりとした時間を、

もこさんと一緒に過ごせて楽しかったです♪

 

自宅でzoomクッキング、

新たな可能性を感じます❣️

自宅の慣れた場所や道具で作ったものは、

また再現しやすいと思いました✨

またこの様な機会があったら、

ぜひお願いしたいです💕

 

「zoomの料理教室初参加でしたが、

楽しくて、参加してよかったです。

マクロビスイーツ作りは初めてでしたが、
丁寧にコツを教えていただけて、
失敗なく作ることができました

 

 

「オンライン料理教室開催ありがとうございます。

オンラインだから
大阪からもこさんのレッスンに参加できました

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

私にとってZOOMで一緒に作る「オンライン料理教室」は、
初めての体験でちょっぴりドキドキでしたが、

大好評で嬉しい限りです。


生徒さんにも喜んでいただけて幸せ。


私自身も・・・とーっても楽しかったデス!


オンライン料理教室は、

土浦のサロンは遠方で通えないという方に喜んでいただきました。



今回、大阪からご参加いただきました。


これまでサロンでのみ募集してきた
「子宮を温める料理教室」と
「マクロビオティック玄米菜食美人教室」も
オンラインで4月開講します。

 

 

単発の料理教室も企画しますので、お楽しみに!!

 


土浦・つくば

マクロビオティック料理教室イエローハーモニー

小川原智子
 

  

© Atsushi Osakabe
 

■1971年大阪生まれ。
京都女子大学卒業後、大手ゼネコン、新聞社勤務を経て、
2001年、マクロビオティック料理教室イエローハーモニーを
茨城県土浦市にオープン。

■「子宮温活」をキーワードに
玄米と野菜、発酵食を中心とした
「体温を上げる食事法」で、
体質を改善して、なりたい自分を叶えるサポート。

■毎日の食事で体温が上がり、
「美肌になった」「便秘が治った」
「赤ちゃんを授かった」など身体が変わり、
「毎日が楽しくて仕方がない」「自分を好きになった」
「長年の夢を叶えられた」と人生まで変化する生徒が続出。

■そのほか、「食卓から世界を笑顔に」をテーマに
温活商品のプロデュースや料理レシピの制作、
起業向けの健康経営研修、小中学校での食育講座などを行う。
講演会の登壇は300回を超え、
活動の場が全国に広がっている。

著書「人生が変わる!心と体を温める料理教室」(フォレスト出版)

■LINE公式ご登録はこちらから

↓クリック↓

https://lin.ee/hHlxwia


もっと健康で幸せになる「体温を上げる食事法&温活ライフスタイル」をご紹介



 

 ◇今日からできる!子宮温活法を大公開

「【マクロビ×温活】ごはんに必須の食材」
「体温を上げる料理研究家のBOOkコレクション」
「食べるのが楽しくなる!食育絵本」など、

おすすめコレクションも人気♪

 

↓ ↓ ↓

 

https://room.rakuten.co.jp/room_23217237f1/items