「あまりの美味しさに感動して

涙が出そうになりました」

 

 

ご参加いただいた皆様から

「参加してよかった」のたくさんの

お声を頂戴しております太陽食堂」。

 

 

 

 

体温を上げる料理研究家の小川原智子と
五感で遊ぶ筑波山ガイドのナキネ浅野祥子、

「マクロビ×アウトドア」コラボ、第6弾!

 

 

満員御礼ありがとうございます。

 

 

重陽の節句の9月9日、

ここちテリアつくばで開催しました。

 

 

菊の日ということで、

祥子さんとは衣装もコラボで「菊」を意識してみたよ~!

 


テーブルには、
菊のアレンジメントを飾りました。


 

 

【当日のプログラム】

 

 

・本格スパイスから作る秋の精進カレー

 

・土鍋炊き玄米ごはん

 

・坊ちゃんかぼちゃのプディング

 

・薬膳サラダ

 

・カモミールティー

 

・体温も運気も上がる「お台所ワーク」(小川原智子)

 

・火を囲み内と外をつなぐ「炎のワーク」(浅野祥子)

 

・ラブドラム演奏(浅野祥子)

 

 

 

料理は、体温も運気も上げる

「お台所ワーク」付き♡

 

 

 

野外で作る

坊ちゃんかぼちゃのプディング、大好評でした。

 

 

 

 

ノンシュガー、グルテンフリー、ノンエッグ、ノンミルクスイーツです。

 

 

暦を味方に

運気を上げる開運法もこっそりお伝えしました。

 

 

食事のあとは、
祥子さんの炎のワーク。

 

 

 

 

お一人おひとり火起こし体験して、

炎を見つめてエネルギーを感じていただきました。

 

わ~、火が付いたっ!!

 

 

 

焚き火台の準備をしている

祥子さんはとっても楽しそう。

 

ワクワクが伝わってきて、
皆さんのテンションも上がってきました。

 

 


フェザースティック(写真上)。

祥子さんの手作りです。

 

自然の木の温かみがあって、可愛い。
愛おしい気持ちになります。



炎はね、小さな枝から火をつけて、火を生み、育てていきます(by祥子)。
 

 

炎は生きています。


炎にも「男性の炎」「女性の炎」があると、祥子さんはいいます。

 


炎の見方を教えてもらうと、
皆さん、興味津々で炎を眺めていました。


これは「男性の炎」ですよね。祥子さん^^

 

 

 

さらに、

ラブドラム演奏付き!

 

 

叩いている自分に心地よい振動が流れ、
心と身体が整う楽器。

 

 

祥子さんのラブラブドラムは、

聞いてもらうだけではなく、

ご参加の方お一人おひとり膝にのせて、

響きを体感していただくというもの。



心地よい音色に

初めて触れる方も魅せられてしまうようです。

 

それぞれのスタイルでラブドラム。

様になってる~!

 

 

 

 

 

「今回も楽しく、おいしく、身体によいお時間

ありがとうございました」

 

 

「スパイシーなカレーに

暑さも吹っ飛びました。

全て美味しかったです

 

 

「普段時短の食事ばかりですが、
お野菜を丁寧に切ったり、
食材や調理のときに声をかけたり、
日々の忙しさで忘れている
大切なことが再確認されました。

ありがとうございます。

 

 

かぼちゃのプリンも感動です。

かぼちゃのプリンには目がありません。
あの触感は病みつきですね

 

 

火起こしして、

じっと火を見つめる時間、貴重でした」


「初めての参加でしたが、
皆さんと協力して添加物なしの
身体が喜ぶ美味しいごはんを

太陽の下で作って、お勉強できてよかったでーす

 

 

どこを撮っても絵になるワクワク満載の

太陽食堂でした。次回も参加したいです」

 

 

ーなどなど嬉しいご感想をいただきました。

 

 

コロナ渦の中、

感染予防に務め、
実習は
マスク、ゴム手袋着用にご協力をいただきました。

ありがとうございます。



食事も

ソーシャルディスタンスを保って、
感覚を空けて座っていただきました。

 

 

 

真琴ニストの白木智子さんから

参加してのご感想いただきました。

 

====


白木智子さん 土浦市
真琴ニスト・セラピスト
https://ameblo.jp/nature-salon-tomoko/
 

太陽食堂は4回目の参加で

毎回とても楽しみにしています💗

 

ここちテリアの氣のいいお庭で

晴天に恵まれて最高でした😊

 

本格スパイスから作る

秋の精進カレーをひと口食べた瞬間✨

あまりの美味しさに感動して

涙が出そうになりました🥺

 

皆さんの愛のスパイスが

見事に調和されて最高の味に

なったのだと思います💗✨

 

土鍋炊き玄米ごはんは、

ご参加の皆さんの

「美味しくな〜れ」「ありがとう」

「愛してるよ〜」などの言霊入りで

ふっくら美味しく炊けて大満足💗✨

 

薬膳サラダも坊ちゃんかぼちゃのプディングも

本当にどれも美味しかったです😊

 

炎のワークは、

普段の生活では味わえない

貴重な体験ができ、

心身ともに浄化された気分で

大地の恵みに感謝ばかりです💖☀️

 

太陽食堂にすっかりハマってしまいました(笑)

 

モコさん、祥子さん💕

毎回素晴らしい企画をありがとうございます。


=====

 

智子さん(写真左から2番目)、

4回目のご参加いただき、

素敵なご感想までありがとうございます。

 

 

 

浅野 祥子さんと大切にしている

思いを体感して楽しんでいただけて嬉しい限りです♡

 

幸せな気持ちで読ませていただきました。

 

 

あまりの美味しさに

涙が出そうになったという精進カレー。

 

 

胸がいっぱいになりました。

 

 

皆さんの愛のスパイスが

見事に調和されて最高の味でしたね。

 

 

玄米ごはんもおいしく炊きあがりましたね。

 


おいしくなぁれの言霊入りのごはん。

とってもまろやかで、

やさしいお味がしました。

 

 

料理家という仕事柄、

蓋を開けた瞬間、

ごはんの炊き具合や美味しさを察知するのですが、

昨日の玄米ごはんは、

蓋を開けただけで

うるっとくるほど、極上の炊きあがりでした。



皆様に召し上がっていただけて、

幸せいっぱいです。

 

 

=====

 

イエローハーモニーでは、

これからも「食卓から世界を笑顔に」をテーマに、

より多くの女性のキレイと元気を応援してまいります。

 

 

次回の「お庭で太陽食堂」は、
12月2日(水)に開催決定しました。

 

 

「心温まるクリスマスガーデン」をテーマに

赤い炎でホワイトシチュー、全粒粉の平焼きパンを作ります。

 

 

次回は料理の熱源にする火起こし体験付き!

焚き火を囲んで夢を語り合うワークもお楽しみに。

 

 

体温を上げるマクロビオティック料理研究家
イエローハーモ ニー代表小川原智子

 

  

© Atsushi Osakabe

 

■LINE公式ご登録はこちらから

 

↓クリック↓

冷えで悩んでいませんか?体温を上げるレシピ&ライフスタイルをお届けしています



 

 ◇今日からできる!子宮温活法を大公開

「【マクロビ×温活】ごはんに必須の食材」
「体温を上げる料理研究家のBOOkコレクション」
「食べるのが楽しくなる!食育絵本」など、

おすすめコレクションも人気♪

 

↓ ↓ ↓

 

https://room.rakuten.co.jp/room_23217237f1/items