1日3杯以上の味噌汁で「乳がん」のリスクが40%低下

 

命を育む子宮を温めて、もっとキレイに、もっと元気に!

体温を上げるマクロビオティック料理研究家の小川原智子です。

 

 

毎日のお味噌汁は、元気の源。

 

 

こちらは、

豆麹と麦麹のあわせ味噌の「あらめの味噌汁」。

 

 

だしは昆布・・・。

 

 

土なべで作りました。

 

 

うふっ。

 

 

おいしく出来たよ~。

 

 

 

実はこの味噌汁!!

がんを予防する効果があるといわれています。

 

 

 

国立がん研究センターの調査では、

【味噌汁は、特に乳がんの発生リスクを大きく下げる】と発表されています。

 

 

さらに、

1日にどれくらいの味噌汁を飲むとよいのかというと、

なんと、1日3杯以上!!

 

 

調査によると、

【1日3杯以上の味噌汁で「乳がん」のリスクが40%低下】

している結果が出ています。

 

 

昨日、

美ボディスタイリストの牧野修代先生と開いた

温活コラボ「ツンと上がったふわふわ美乳の作り方」でも、

味噌汁パワーをお伝えして、

味噌を取り入れたリゾットを召し上がっていただきました。

 

 

 

 

がん予防といっても、特別な食べ物ではなく、

日本人におなじみの「味噌汁」!!

 

 

これならすぐに取り入れられますね。

 

 

 

しかも、美味しいといったら、

食べるっきゃないでしょう。

 

 

 

味噌汁は、日本のスーパーフード!!

 

 

 

たんぱく質や必須アミノ酸、
ビタミンB群、カリウム、マグネシウムといった
豊富な栄養素を含む味噌は、

植物性乳酸菌もた~っぷり。

 

 

 

腸内の善玉菌を増やしてくれ、全身の代謝がよくなります。

 

 

 

味噌汁を飲むと、血行がよくなって、

冷え知らずの身体に。

 

 

 

 

皆様にとっても、健やかな一日となりますように。

 

 

© Atsushi Osakabe

 

体温を上げるマクロビオティック料理教室

「イエローハーモニー」 小川原智子

もうすぐ募集開始
【12/11(月)&19(火)天然酵母シュトーレン付マクロビクリスマス料理(土浦)】

 

ベル教室お申し込み(24時間受付) 

石岡・小美玉・水戸・筑西・古河・那珂・ひたちなか・守谷・稲敷、

遠くは東京・千葉・神奈川・埼玉からもご参加いただいています。

 
毎日の食事で子宮温活!
冷え、生理痛、更年期障害、肩こり、イライラなど
女性の不調をサポートして、夢を叶えるお手伝いしています。
--------------------------------------------------------------------------------
◆読むだけで体温アップ!子宮力アップ!のメールレッスン(ご登録無料)
--------------------------------------------------------------------------------