ご訪問ありがとうございます。

ナチュラルクッキング教室「Crescent Kitchen」のmokoです!!

先日は、
気持ちが沈んだ日記を書いたところ、
ブログを読んで下さっている方やお友達から、
温かいコメントやメールをいただきました。


本当にありがとうございますビックリマーク


内面を吐き出した日記となってしまい、
読み返すと、情けなーくなってしまいますが、
ブログでも
ポジティブでかっこいいところだけではなく、
ネガティブな気持ちや本音といった、
成長の足跡を綴ることにも
大きな意味があるんだと思いました。



皆さまからのメッセージが
一つひとつ学びやヒントとなって、
自分を見つめるいい機会となりました。



今回のことで
自分の甘さに気付き、
テンションはぐんと下がってしまいましたが、
家族やお友だち、
ブログを通してたくさんの方とのつながりを
改めて感じて、
「凹んでいる場合なんかじゃないぞ~!」と、
むくむくとパワーを回復してきました。

夫によると、私の場合、
背後に影が出来るくらいドーンと沈むけれど、
復活も早いそうです…(爆)

照れるなぁ(笑)


すくっと立ち直れるのも、

支えてくれる

家族や友だち、周りの方たちの存在があってこそ。


すべてに感謝です。


そんな私のパワーの源となった
「すてきな言葉」たちをご紹介します。


生徒さんのKさんからいただいたお言葉♪♪♪

◇私の習い事の先生から、
「参加者がゼロだっていいじゃない。その時間を自分の為に使いなさい。
あなたにとって必要なのですから、
自分自身を見つめなおす時間にしなさい。」
と言われます。

会場の使用料や材料、準備のための時間などを考えると、
なかなか割り切れるものではありませんが、
前向きに物事を捉えようとすることは素敵なことです。

自分のやりたいように出来るのが個人主宰のいいところではないでしょうか。
無理せず教室を続けてください。」


ありがとうございます。


習い事の先生のメッセージ、
自分と重なって、ずしっと心に響きました。

素敵な先生ですね。

「あなたにとって必要なのですから、
自分自身を見つめなおす時間にしなさい。」-。

必要だったから与えられた時間…。

思いがけず教室がなくなったことで、
久しぶりに一人の時間をもてました。


そう思えたら、意識が変わりました。



感謝です!!

ナチュラルクッキング教室「Crescent Kitchen」

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村