にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

アメリカ・メイン洲に暮らす
お友達のKさんが、
お子さんの休みにあわせて、一時帰国され、
5年ぶりくらいに再会しました!!


Kさんとは、長男同士が同級生で、
子どもたちが乳幼児の頃、
一緒にマクロビオティックを勉強し、
自然育児で子育てした仲。

共通するお友達から紹介されたら、
別のところでもつながっていたという
ご縁のあるお友達で、
今回の再会も不思議なつながりだったのです。

Kさんとは、
別れを惜しみつつ、
研究者のご主人とともにアメリカに赴任されたのですが、
2人とも子どもたちが小さな頃は、
しばらく音信普通でした。

が、昨年あたりに、ブログを通して、やりとりが復活しました。

偶然このブログを見つけたKちゃんから、
「Kです!もしかしてともちゃんですか?」と連絡をいただいたのです。

ご縁のあるところでは、世界は狭いもの(笑)

ありがたいです。

先月25日の「天然酵母パン教室」にお申し込みいただき、
つくばみらい市から
車の送迎&バス&徒歩で時間をかけて、
3人のお子さんとご参加くださいました。

この日の教室は、
ちょっとインターナショナルな薫りのする教室でした(笑)

お子さんたちは現地の学校に通われているということで、
ときどき英語も飛びかい、
参加者のMさん、Sさん、Aさんも、
アメリカでの暮らしに興味を持ってくださったようでした。

試食のときには、
Kさんがアルバムを見せてくれ、
豊かなカントリーライフを垣間見ることができました。

特にMさんは、
「私、外国暮らしが夢なんです!
こんなパーティー憧れです」ーと、目をキラキラさせていました。

Kさんとの出会いがご縁となって、
夢が近づくといいですね!

=====

レッスンでは、
Kさん親子にパンもスープも好評でした。

「イーストでしかパンを作ったことがないの」と
話すKさんは、ホシノ天然酵母のパンを大変気に入ってくれ、
お子さんたちも
マクロビオティックの重ね煮スープを「おいしい!」と、
笑顔でお替りしてしました。


「私が作ると、
子どもたちは
マクロのスープをこんなに飲んでくれないんだけど。
おいしいものね!

違いはなんだろう?研究しなくちゃ。」―とKさん。


ありがとうございます!!

Kさんからたくさんアメリカのお土産をいただきました。

マクロビオティックでHAPPY!ナチュラルクッキング教室「Crescent Kitchen」


近くでは、
日本食は手に入りにくいけれど、
オーガニック製品は充実しているといい、
オーガニックのひよこ豆やキャロブチップス、メープルシロップなど
いただきました。

右奥の箱は、
オーガニックのひまわりの種や胡麻、ポピーシードがぎっしりのクラッカー。
一枚が大きく食べ応えがあります。
甘みがなく、好みのクラッカーでした。
日本でも手に入らないかなぁ。


Kさんからは、
「オーガニックの食材は、
日本で買うよりも安いから、
教室で使うものがあったら、いつでも送るよ!」なんて、
嬉しいご提案をいただきました。

これは、いいですね~!有り難いです!

まだまだ話足りないので、
帰国前に会いに行きたいと思います。


素敵な出会いに乾杯♪


ナチュラルクッキング教室「Crescent kitchen」

いつもありがとうございます! ぽちっと1クリックで応援お願いします。 ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村