この頃、

「Crescent Kitchen」は、

ちょっぴり

インターナショナルな薫りがします(笑)



というのも、

今月25日の「天然酵母パン」レッスンには、

なんと、

海を越えて、アメリカ・メイン洲のIさんからお申し込みがありました!



1ヶ月ほど帰国されるとのことで、

つくばみらい市のご実家からお子さんとご参加です。


ありがとうございます!!



限られた貴重な滞在の中で、

お時間を作って、

「Crescent kitchen」に来てくださり、

本当に有り難いです。



このほか、

帰国に合わせて「教室に参加したいです!」との連絡を

数名からいただいております。


笠間のjuliannaさんは、

何度かメールのやりとりがありましたが、

タイミングが合わず、先日アメリカに帰国されました。


「今度はぜひ参加したいです」と

ブログも見ていただいているとのことで、大変嬉しいです。


こうして海を越えて、

すばらしいご縁があることに感動しきりです。


教室のPRは、

生徒さんの口コミとブログのみでやっていますが、

地域限定のチラシやフリーペーパーと違って、

ブログやHPは、地域や国を超えて、

たくさんの方に向けて、発信しているんだと、

改めて実感しました。


一昔前では考えられなかったこと。


通信技術の発達とともに、

新たな出会いもグンと広がりました。


有り難いです。


人と人とのつながりは、

目に見える距離だけではなく、

引き寄せ合うものがあるのでしょうね・・・・・・。



すべてのことに感謝します。


ナチュラルクッキング教室「Crescent kitchen」