先日の

天然酵母パンレッスンで作った

「くるみパン」が好評でしたビックリマーク


天然酵母で手作りした!ということはもちろん、

素材の「くるみ」の美味しさが何よりだったよう。


=====


「くるみパンが好きで、

パン屋さんでいつも買うのですが、

なかなか美味しいパンに出会えなくて。

今日は美味しいくるみパンが食べられて、幸せ」


「くるみの油くささや独特の苦味がなくて、

とっても美味しいですね」


=====


レッスンでは、

ノヴァ 「有機栽培ウォールナッツ」を使用。


有機肥料のみを使用して、栽培されたウォールナッツ。

欧米の有機栽培認定機関の最も厳しい基準のもとで生産され、

素材の向こうに畑の見える生産者から直接輸入されたもの。


輸入ものは、ポストハーベスト農薬が心配ですが、

ポストハーベストは行わず、

自社予約コンテナにて輸入し、

保管時も薬品の使用や汚染・混合がないように

きちんと管理されているとのこと。



ナチュラルクッキング教室「Crescent Kitchen」



ブログランキングに参加しています。

こちらのバナーをクリックして応援してくださいね♪ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ