ブログランキングに参加しています。こちらのバナーをクリックして応援してくださいね♪ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ナチュラルクッキング教室「Crescent Kitchen」は、

アットホームなちいさな料理教室。


ちいさな料理教室だからできること―。


生徒さんから

「こんな料理が食べたいです!やってみたいです!」という

リクエストに応えてあげられる…。


私も生徒さんから

たくさんのヒントや気付きをいただいて、

レッスンに生かしたいって思っています。



先日、生徒さんのsameriさんから

レッスンのメニューのリクエストをいただきましたビックリマーク



** ** ** ** ** ** **


・干し野菜で作る料理

・たれ・ドレッシングの集中レシピ

(特に蒸し野菜に使えるものが知りたいです)

・万人受けしそうなキッシュ

・シナモンロール

・肉じゃが風

(肉じゃが大好きだったんですが、

 最近食べていません。

 肉を使わなくても

 満足できる肉じゃがが食べたいのです)

・おからを使った料理

・ごぼうづくし

・きのこづくし

・里芋づくし

・ひよこ豆やレンズ豆なんかを使った料理

・ラム酒を使ったおやつ


** ** ** ** ** **


たくさんのリクエストに

うれしい悲鳴を上げていますかお


メニューを見ているだけで、ワクワクしますね。


sameriさんによると、

まだいっぱいありますが、

この辺でやめておきます」とのことニコニコ

ありがたいです。


またこのリクエストメニューには、

変化を感じるとのこと。


「前回私がリクエストした料理と

ちょっと変わってきてる気がします。

なんか、渋くなった気がするんですが・・・」



昨年、sameriさんからいただいたリクエストから

「卵なしのたこ焼き」や「イラン料理」など

レッスンが誕生しました!!


リクエストから、

1月29日31日には「天然酵母パン」

2月10日11日には「バレンタインスイーツ」を予定しています。


現在、参加者を募集中です。


よろしくお願いします!!


ナチュラルクッキング教室「Crescent Kitchen」