ブログランキングに参加しています。こちらのバナーをクリックして応援してくださいね♪ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

昨日は、
茨城県議会のかのう岳也議員を囲んで、
かすみがうら市で会談してきました。


参加したのは、
つくば市を中心に活動している
筑波大発ベンチャー企業EDLの平塚社長、
フリーライター、編集者の大志万さん、
環境系の大学教授秘書の鈴木さん、そして私。
議員秘書の方がコーディネイトを務めてくださりました。


政治、まちづくり、教育、環境問題、子育て、食…。
それぞれの活動分野は違っても、
地域をよくしたい、
子どもたちの健やかで、明るい未来を願う気持ち

つながっていることを認識し、
女性ならではのネットワークを生かして、
協力しつつ、
活動を広めていきたいという思いが重なりました。


そのためにも、
こういう語り合う「場」というのは、
大きな意味のあるものでした。
 
そこで、茨城県の名産物のさつまいもと
いもづるのように広がっている「ネットワーク」をかけて、
このほど、
「茨城いもづるネットワーク」を立ち上げましたビックリマーク


これからも新しい出会いがあることを
楽しみにしていますニコニコ


=====


お昼は、土浦で釜飯ランチ。

マクロビオティックでHAPPY!ナチュラルクッキング教室「Crescent Kitchen」

左から大志万さん、私、平塚さん、鈴木さん


パワフルな面々と
「引き寄せの法則」「風水」「アロマ」
「オーラソーマ」「カラー診断」「カリスマ美容師」
「お受験」「子育て」等々、
いろいろな話ができて、実にオモシロかったです。


またご一緒しましょう。


ナチュラルクッキング教室「Crescent Kitchen」