いつもありがとうございます。こちらのバナーをぽちっとクリック♪ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

次男の「しりとりしよー」の一声で、
私と子どもたちで「しりとり」遊びをしました。


「ん」が付いたらおしまい、
同じ言葉を言ったらおしまいーのルールで、
しりとりをしていると、
あれ?いつの間にか
「ナチュラルクッキングしりとり」
なっていて(笑)


次男「は」…「はっこう(発酵)する」
私「る」…「ルビィ」
長男「い」…「イラン…イランりょうり」
次男「り」…「りんごジュース」
私「す」…「すいか」
長男「か」…「かぼちゃのスープ」、さらに続く・・・。


発酵する
イランりょうりが出てくるあたり、

お主たち、なかなかの”通”ですな。


なにはともあれ、

子どもたちも母の仕事に関心を持ってくれているんだ、と
ちょびっとうれしくなりました。


ナチュラルクッキング教室「Crescent Kitchen」