小さなエクササイズの積み重ねが 大きな変化、結果をつくる! | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

^_^


昨年9月から続けているおうちエクササイズソマティックサポート


昨日から第6タームが始まりました!
スタートしてから6ヶ月目に入ります。


と、書いてみて自分でちょっと驚きます。
もうそんなに経つんだなーと。


毎日ほんの少しの時間(10〜15分くらい)のエクササイズなので、
自分ではもう日常の一コマに溶け込んでいて
気が付いたら半年近くが経っていた!
という感じなのです。





朝歯を磨くついでに、
朝ごはんの前に、
朝バタバタした日は夕ご飯の前に、


など、エクササイズの時間を
無理なく生活の中に取り入れることが出来ているので
特に運動好きではない私でも続いています。


やっているエクササイズは、
1日の分量も、難度も、
言ってみればとても小さなものです。


ですが、その小さな積み重ねがとても大事で、
時にはダイナミックな運動よりも効果を発揮するということを
改めて今回のヒアリングで藍理さんから教わりました。


ソマティックサポートは、
初回にトレーナーの藍理さんにZoomでヒアリングをしてもらい、
私のためのエクササイズプログラムを作ってもらいます。


そして最初の2週間は、
毎日トレーナーの藍理さんからメッセージでサポートしてもらいながらのエクササイズ。


その次の2週間は1人でエクササイズをしています。
私はこのセットが1ターム。
(人によって少し違います。)


今回この1人エクササイズの期間に
軽い腰痛がの日があって、4日ほど出来ないエクササイズがありました。


そう、出来ないエクササイズがあるけど、
出来るエクササイズもあったので、


例えば肩周りのエクササイズや、背中の筋肉を使うエクササイズなど、
これまでに習ったものを自分なりに組み合わせてやっていました。


(ソマティックサポートを続けていると、
自分で出来るエクササイズのレパートリーが増えていくのです。)


そのことを伝えると、
「出来る範囲で出来ることを少しでもやっているのは、すごく大事ですよ!」
と言って下さって。


「運動が好きで、普段からダイナミックなエクササイズをやっている方が
怪我などをきっかけに
全てのエクササイズを止めてしまうことがある」そうです。


少しどこかを痛めたことで、
普段のエクササイズが出来なくなると
気持ちまで沈んでやる気を失くしてしまうこともあるのだそう。


そうして極端に何もしなくなることで
体がとても衰えてしまうとのこと。
(普段鍛えていたからこそ余計に衰えてしまう)


しかし、
小さなエクササイズ、地味とも思える動きの組み合わせは、
例えどこかを痛めても全てをストップさせることなく、
やれることがあります。


そうして
少しずつでも体のどこかを動かしていることは、ものすごく重要で、


それによって痛めた箇所の治りが早まったり、
治った後の体の状態もより良くなるというのです。
(体は繋がっているから!)


ほー!
そうなのですね!


そういえば、実際今回痛めた所は、かなり早く回復したと感じています。


そしてエクササイズ、ますますやる気になりました!


小さなエクササイズの積み重ねが
大きな変化、結果をつくる!


まさに「コツコツ小さな積み重ねが最後は強い!」
これ全てに通じることですね。


✳︎


さて、今回の目標を自分の覚書として書いておきます。


・骨盤底筋群の強化

・ヒップアップ(主に太もも裏)

・疲れにく体作り

・体幹の筋力アップ

(綺麗な姿勢で座っていられる体)




★ソマティックサポートは本日2/14から3月の新規募集が始まっているようです。

毎月すぐ満席になってしまうので、
気になる方は要チェックです!




ゆとり美人セラピスト/アロマセラピスト
富岡由紀子

 

 

ご提供中のメニュー
 
 
綺麗と自信を呼び覚ます
モニター募集中
(70%off・50%off)
 
 
  お問い合わせ・お申し込みフォーム
  メルマガ配信中!
 
「45歳からの綺麗と自信を作るゆとり美人変身レシピ」
 
ご登録はこちらメルマガ登録フォーム