【音声あり】自分の小さな変化に気付く方法 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。



今日も前半部分は音声でも聴いていただけます!
(後ろにテキストにもなっていますので、読んでいただくことも出来ます。)




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
ゆとり美人セラピスト/アロマセラピストの富岡由紀子です。


今日はですね、
「自分の小さな変化に気づく方法」ということでお話ししてみたいと思います。


「自分の小さな変化」

に気付くというのは、とても大事な事です。


それが
良い変化だったとしますと

自信に繋がったり、

さらにやってみようというモチベーションに繋がったり、

できる!とか、できるようになった!

という喜びが得られますよね。


反対に良くない変化、

これに気が付けると
早いうちに修正したり、
対処したりできます。



私は実際に

自分の小さな変化に気付いたというところから、

大きな病気を早期発見して治療することが出来たという経験があります。



これはもう、命拾いをしたというくらいの重要な出来事でした。




では「自分の小さな変化に気付く方法」というのはどんなことかと言いますと、
私は3つあると考えます。



1つは、気付こうとすることです。
当たり前かもしれませんが、
気付こうとしていなければ、

気付けないわけです。



2つ目は.毎日やっていること、

毎日同じように繰り返していることに注目することです。



3つ目は、誰かに話すとか、聞いてもらう、見てもらうということです。





気付こうとすること。



もしまだそうしていないとしたら、

これはぜひやってみて下さい。

なぜ良いかは上に書いた通りです。



良い変化も良くない変化も

見逃してしまうと大きな損失になる!と言って良いほど残念なのです。



毎日やっていること、

毎日同じように繰り返していることに注目すること。



私は毎日何かしら精油の香りを嗅ぐのですが、

その香りの感じ方から自分の体や心の小さな変化に気がつくことが出来ます。



香りとか味とか、五感から感じることは

気付きやすいかもしれませんね。

聴覚でも良いかも。

静かな曲が聴きたいとかアップテンポなものが気分だ、とかそんなことからも自分のことに気づけそうです。



毎日決まってやっていることなんて特にないな、と思われた方も、

いえいえ特別な事でなくても、

毎日ご飯食べていますよね?

毎日眠っていますよね?




寝起きの感じがいつもと違うとか、そんなことでも注目してみると良いのです。



私が病気を早期発見した時は、

毎日の食事の後にほんの少し感じた違和感からでした。



食べた後にいつもと違う気がする、

気がする?気のせいかもしれないけど。

というほんの少しの違和感でした。



そしてそれを家族や友人に話していました。

聞いてくれていた家族や友人は、

次第に「その違和感を言い始めてからだいぶ経つよね?まだそう感じるの?」

と言うようになりました。



それがなかったら、

自分では「その小さな変化が一過性のものではないようだ」

ということには気づけなかったかもしれません。



なので、

誰かに話すとか、聞いてもらう、見てもらうということ

これもとても大事なのです。




また、私は昨年の9月からソマティックサポートというサービスを受けていて、

自宅でエクササイズをしているのですが、



小さな体の変化を感じることが出来ています。



毎日ほんの10〜15分のエクササイズを

コツコツとやっているので、

ともすれば見逃してしまうくらいの小さな変化ですが



気付こうとして

毎日やっているエクササイズに注目し、

トレーナーの藍理さんに伝え

フィードバックをもらうという形で見ていてもらっていて、



まさに3つの方法を全部使っています。




小さな変化であっても、

体力がついたとか

出来なかった動きが出来るようになったとか、

回数が増えたとか、

そういう変化を感じることで



自信が持てたり、

もっとやれる!やりたい!と思ったり、

私も変われるんだという喜びを得ています。




「自分の小さな変化」

ぜひぜひ感じてみてくださいね。

良いことがたくさんあります!





ゆとり美人セラピスト/アロマセラピスト
富岡由紀子

 

 

ご提供中のメニュー
 
 
綺麗と自信を呼び覚ます
モニター募集中
(70%off・50%off)
 
 
  お問い合わせ・お申し込みフォーム
  メルマガ配信中!
 
「45歳からの綺麗と自信を作るゆとり美人変身レシピ」
 
ご登録はこちらメルマガ登録フォーム