身体のバランスが整ってきました! | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。



今日はエフェクティブタッチ®アロマトリートメントを受けてきたのですが、


トリートメント前に体のバランス、歪みなどを見ていただくボディリーディングで、


「すごく体のバランスが整ってますね!」


というお言葉をいただきました〜!


とっ〜ても嬉しかったです。


なぜなら、私はこのようなことを言われたことがないのです。


いつも肩が内旋、腕が前に、肩の位置は左右どちらかが下がっている、重心がぐらついている、などのアンバランスがあり、
それをトリートメントで整えてもらっています。


整えても、身体の使い方の癖や姿勢の癖などでまた元に戻ってしまうわけです。


普段の生活で何もしなければ…。


そう!今回はなぜバランスが整っていたかと言うと


毎日家でエクササイズをする習慣を持ったから!



9月からこちら↓を受講して、毎日家でエクササイズをしていました。






こちらのサポートのおかげで、
毎日欠かさず、私に合ったエクササイズをコツコツと続けることが出来ています。


時間にすると10分〜15分ほどのエクササイズで、難しい動きやキツイものではありません。


ですが、カラダは使えばちゃんと応えてくれるということを改めて実感、体感しています。


そしてポイントは
私に合ったエクササイズ
ということだと思います。


肩が内旋しやすい、胸が開いていない、
重心が定まってない(体幹が弱い)、
などという
私の現状に合わせてエクササイズプログラムを作って下さっています。


実は自分でも、
「最近姿勢が変わった気がする」
と思っていて、


いつも身体を見てもらっている先生に変化を気付いてもらえるレベルだろうか〜?
だとしたら嬉しいな〜と思って楽しみにしていました。


先生はプロ中のプロなので、
お墨付きをいただけた気持ちです。


そして、サポートして下さっている藍理さんには感謝でいっぱいです!!


✳︎


エクササイズは続けることも大切ですし、
その変化や成果を感じることもとても大事。


さらなるモチベーションになりますから。



ソマティックサポートでいつも変化を見守ってもらえることや
時々こうして第三者に見てもらえると
本当〜に有り難いですが、


日々の取り組み方としては、
自分で感じながらやること、
それを記録しておくことかなーと思います。


たった3ヶ月前の自分のこともブログを読み返してみると、最初はそうだったっけ?と思いましたから笑



と、ここで第3タームのことをブログに書いてないことに気がつきました、、。


ちなみに今は第4ターム目。


近々自分の記録のために記しておこうと思います。



自分1人で出来ることには限りがあります。
1人で頑張らなくて全然いい!


時々身体の状態をプロに見てもらったり、
メンテナンスしてもらったり、
また日々の身体作りをサポートしてもらうこと。
大事だな〜と心底思いました。



心身のバランス構築のためのエクササイズプログラムソマティックサポート詳細はこちら



ゆとり美人セラピスト/アロマセラピスト
富岡由紀子

 

 

ご提供中のメニュー
 
 
綺麗と自信を呼び覚ます
モニター募集中
(70%off・50%off)
 
 
  お問い合わせ・お申し込みフォーム
  メルマガ配信中!
 
「45歳からの綺麗と自信を作るゆとり美人変身レシピ」
 
ご登録はこちらメルマガ登録フォーム