自分の人生を生きるのは家族のためでもある | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

私が長女が学校に行けないことで悩んでいた頃。

仕事に趣味に、自分のことが忙しかった私は、それらを一旦すべてをやめて100%娘のために生きたら、、、


上手く行くのではないか?と考えました。


そう助言してくれる人もありました。


でも私は、自分の仕事や趣味に忙しくしているようでいて、


心の中は常に娘のことばかりを占めていたので、


本当に全て自分のことを止めてしまうのは辛すぎる、と思い真逆の行動に出ました。



{A2199A03-CC63-4E55-9A6B-3E4D7E1F7CE3}



こんにちは!
 

45歳からの綺麗と自信をつくる


ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

 

千葉・海浜幕張の自宅サロンにて、ゆとり美人セラピー、アロマのレッスン、エフェクティブタッチ®フェイシャルトリートメントをしています。




私は私の人生に目を向けはじめました。



もちろん、娘をちゃんと見ていることは変わらないんです。


でも、心配して気に病んでいる、というような見方ではなく、



信じて見守るというスタンスにして、私は私の人生を生きる、それでいいんだと思うようにしました。



いや、それほどかっこいいものではなく、

ただもう見ているのも辛くなってきて、


実際は逃げただけだった、のかもしれません。



でも、それでもいい。

逃げてもいいんだ、と、今思います。



なぜなら、その頃から娘が好転したから!



その時はとても不思議だったのですが、


よく考えれば、お母さんが心配して心配しても余計に本人が苦しくなるだけなのかも。



そして、とても残酷なようですが、


本人にしか解決出来ないのですよね。



「自分のことのように思ってあげる」って良いことのようだけど、


少し間違えると、悩んだり苦しんだりしてるのは「自分」になってしまう。



主役がなぜか「私」に?



それよりも楽しく幸せにしているお母さんでいる方が、


悩んだり苦しんだりしている娘が安心していられる。



そうだったのではないか、と思いました。



それに子供はお母さんの精神状態にすごく影響されますよね。



一緒に落ち込んで悩んでいて欲しくなんかないかもしれません。



私が私の人生を楽しく生きるようにしようと思ってから、


娘が好転しただけでなく、



娘は娘の人格が、人生があると、



心から思えるようになった気がします。


いろいろなことを受け入れられるようになった。



だから今は、



家族を思う女性も、思う女性こそ、



自分の人生を楽しく幸せに生きたら良いと、私は思っています。



それは仕事であれ、趣味であれ、考え方ひとつであったとしても、


自分の人生を楽しく幸せに生きると決めると良いのだと思います。



あなたがやりたいことは何ですか?


あなたがなりたい自分はどんな自分ですか?



綺麗と自信を呼び覚ます

体験セラピー受付中です。


 

11月の体験セラピー日程
11月11日(金)
11月14日(月)11時・14時
11月17日(木)11時・14時
11月18日(金)
11月21日(月)
11月24日(木)
11月25日(金)11時・14時
11月29日(火)


  メルマガ準備中〜

「45歳からの綺麗と自信を作るゆとり美人変身レシピ」

ご登録はこちらメルマガ登録フォーム


エフェクティブタッチ®フェイシャルトリートメント


コチラお問合せ・お申し込みフォーム


オーナーセラピストさんのための未来カフェ

次回は、12月5日(月)ランチ会です。