キュー王立植物園イングリッシュガーデン展 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


植物が好きな方なら一度は訪れてみたいと思うのが、

イギリスのキュー王立植物園。

キューガーデンとも呼ばれる世界遺産。

そのキューガーデン所蔵の
ボタニカルアートやデザインなどの展覧会


『イングリッシュガーデン』
に行ってきました。


{82E2E656-D283-477B-BDE7-B198EE905E73:01}



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


私は、ボタニカルアートが好きです。

同じ植物の絵でも、
風景画や静物画にはさほど惹かれないのですが、

ボタニカルアートはとっても惹かれます。


資料としての意味も持つボタニカルアートは、植物を忠実に描いたもの。

で、ありながらアート性がとても高い。


{F10749A4-6A7E-4B05-8504-FF5842CA128C:01}


{CAF6E202-A49F-4DD6-8DC9-D32ADC1D378C:01}

{93AD57F8-8E97-460D-AD3B-A757459A444C:01}

絵葉書を撮ったものなので、
その良さが伝わりにくいのが残念ですが、

本物はため息が出るほど繊細で美しいです!

私は精油やフラワーエッセンスの1滴をボトルから落とす時、

その植物を思い浮かべるよう、

この1滴が植物の恩恵であることを忘れないよう、

心掛けています。

でも、こんなにじっくりと1つの植物に、向き合って、徹底的に観察することは

なかなかないものです。

ボタニカルアートを見ていると、

植物の不思議、

その美しさ、

偉大さに改めて気付きます。

{666B83A3-0529-460D-8151-C99035F803F9:01}
日本でもガーデニングの定番のサクラソウ


こんなに素敵な花だったっのね~
と感動しちゃいます


そしてもう1つ、
この展覧会で私が気になっていたのは、

アロマによる演出があるという所。

@aromaさん監修で、

ガーデンにいるかのような香りを漂わせてくれていました。

案内表示に書かれていた精油のブレンドは

ローズ、ホーウッド、
ゼラニウム、ユーカリ、
スペアミント、ロサリナ、
スパイクラベンダー

でした。

ほんのりと香るのがとても心地良く、

香りの演出のおかげで
ひとときイングリッシュガーデンにいるような気分になれました!


キュー王立植物園所蔵
イングリッシュガーデン は、

パナソニック汐留ミュージアムにて
3月21日まで開催されていますよ。



ただいま募集中の講座

エイジレスアロマ♡ベーシッククラス 全6回

次回2月9日(火)13時~ 

リードフレグランス1dayレッスン

次回の日程はお問い合わせください。

コチラお問合せ・お申し込みフォーム


オーナーセラピストさんの為の未来カフェ

2月15日(月)13時30分~