ニールズヤード パートナーシップ講師研修 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


ニールズヤードのパートナーシップ講師は、

年に数回のワークショップがあります。

テーマは毎回趣向を凝らしてあり、

広い視野での講師研修であるところが、
とても良いです。


今日のテーマは
「声を届けるヴォイステクニック」と
「ビジョンメイキング」


講師にとって声はとても重要。

私も発声法についてずっと学びたいと思っていたので、とても楽しみでした!


短い時間にギュッと凝縮されたセミナーで、もちろん今日すぐに習得は出来ませんが、


まずはいくつかのヒントを得ましたよ。


{8B936B44-2469-42F3-8E16-0829154FB047:01}


発声は呼吸法から。

発声は体が筒状に360度鳴ることが大事。

身体の「鳴り」を良くする方法。

声帯のケア方法。

滑舌を良くするポイント。

声を届けるテクニック。


タイトルだけでも興味深いですよね?


呼吸法は、中心呼吸というもので、
腹式呼吸とも少しだけ違うイメージでした。

発声って、体が楽器のようになって響くものなんですね。

なので、その人の骨格や筋肉、
頭の形や歯並び、年齢などで違ってくるそうです。

いわゆる良い声は、鍛えれば出せるし、

その人の長所を伸ばせば良いのだと教えていただき、

声や発声にコンプレックスを持つ私は、
少し救われた気がしました。


ちなみに、身体の「鳴り」を良くする方法は、

身体のゆがみや凝りをとること。

それには、整体やストレッチ、
そしてアロマセラピーも有効です。


呼吸法をマスターしたり、
身体の「鳴り」を良くするのは、

少し時間が必要ですが、

今すぐ使えるのは
「声帯のケア」と
「声を届けるテクニック」


「声帯のケア」は、
声帯を潤して柔らかくする方法のことですが、

うがいでは実は声帯まで水分は届きません。

水を飲んでも、声帯はスルーしてしまいますよね。

水道水を入れた小さなアトマイザーを口の中に入れ、
直接声帯に向かってお水をスプレーすると、かなり潤うんです。

レッスンなど、長く喋る前にやると良さそうです!


「声を届けるテクニック」は、

簡単に言うと、相手から息をもらって吸い、また返すという呼吸。

これで緊張感をといたり、
相手と場を共有して一体感を得ることが出来ます。


もうひとつのテーマ
「ビジョンメイキング」では

講師仲間のビジョンを聞いたり、

明確にしあうワーク。

長くなったので詳細はまた次にしますが、

個人で活動するパートナーシップ講師たちとのこういった研修は、

いつもとても実り多きもので、

ありがたい場所です。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




ただいま募集中の講座

エイジレスアロマ♡ベーシッククラス 全6回

次回2月9日(火)13時~ 

リードフレグランス1dayレッスン

次回の日程はお問い合わせください。


コチラお問合せ・お申し込みフォーム