アンチエイジングにぴったりのフルーツ | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


この味、食感、色、フォルム、
カットしたところ…♡

大好き~♡なフルーツ

イチジク。


今朝Facebookにアップしたところ、

同じく 、大好き!と言って下さる方が
たくさんいらっしゃっいました。


{41AA07FE-2460-4C72-AFEE-ED9FADCBA728:01}


女性はイチジク好きな方が多いのだわ~、
感じて、


改めてイチジクの栄養を調べてみたところ、、


こんなに女性に嬉しいフルーツだったんですね!


まさにアンチエイジングなフルーツ

その栄養効果をご紹介します。


{6F4B2EDE-47CA-48E8-A1EB-A64E4EB82B2D:01}
見た目も女子力アップ!との声がたくさんありました。たしかに可愛いです。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

美肌、美白

アントシアニンなどのポリフェノール類が豊富で、細胞の抗酸化が期待できる。

メラニン色素を抑えるザクロエラグ酸を含み、
美肌、美白に効果。


便秘解消

水溶性食物繊維を多く含み、便秘解消に。


更年期や月経トラブルに!

女性ホルモンのエストロゲンと同じような構造を持つ、植物性エストロゲンが、種子に多く含まれている。


貧血予防、むくみ解消、ビタミン補給

ビタミンB群、鉄分、カリウム、などが豊富


胃もたれ解消

消化酵素も含むため、食後のデザートにすると、胃もたれ解消にも。


と、いった具合に、
女性に嬉しい効果満載ではありませんか


(ドライイチジクは、さらにこれらの栄養素が増えています!)


大好きなフルーツが、効果も抜群なんて、
嬉しいです。


でも、注意すべきこともあります。


ひとつには、
カロリー高めなので食べ過ぎ注意。


そして、イチジクは、
極陰性の食べ物。


食べ物を陰陽で見ると、イチジクは極陰性。


私もマクロビオティックをしっかりやっていた時は、実は避けていました。


イチジクは、体をとても冷やす食べ物のひとつ。

敏感な方なら食べると冷えを感じるかと思います。


体を冷やす女性にとって大敵です。


栄養素だけ見ると女性に最高なようですが、
もう少し大きな目で見て、


食べる量や、他の食べ物とのバランス、
体調と相談して、摂ると良いと思います!


今の私は、マクロビオティックの知恵を生かしながら、


季節を感じ、いろいろなものをバランス良く食べたいと思っているので、

大好きなイチジクは、
ほどよく楽しんでいます



ただいま募集中の講座

エイジレスアロマ♡ベーシッククラス 全6回

次回12月3日(木)13時~  

リードフレグランス1dayレッスン11月

次回の日程はお問い合わせください。


コチラお問合せ・お申し込みフォーム