「リラックスしてやる気になる」香りって? | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


昨日のリードフレグランス1dayレッスンは、


ご主人さまのことを気遣う、とても素敵な奥様がお越しくださり、


ご主人さまのための香りをお作りになりました!


なんて素敵なことでしょうね
感動してしまいました


{A17C3343-D22D-4A8A-B30E-CD70CD4AB65F:01}


レッスンでは香りを作る前に、


ココロとカラダを見つめるワークを行い、
イメージを膨らませるのですが、


今回はご主人さまのことを考えていただきました。


その結果うかんできた、作りたい香りは


リラックスして、やる気になる


ん??


なんだか相反するように思える、このテーマ。


でも、私にはこの感覚がすごく良く理解できました。


実はこれ、とても多いケース!


やる気をアップして、
アクティブになりたい(なってほしい)、


けれども、


怠けていてやる気が出ないのはではなく、
いつも力が入っていて、ストレスも感じている。


こんなとき、どんな香りを作る?
どんな香りが必要?


私の差し上げたアドバイスはこうです。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


こんなときは、


「リラックスする香りにしてみて下さい!」


まずは、緩めること  なんです。


やる気を出すのも、
アクティブになるのも、


まずはリラックスして、心身を緩めてから。


緩めば、自然とまたやる気になったり、
ポジティブ思考になっていきます。


もしご自分のための香りでしたら、

嗅いでみる、

そして好きだと思った香りを選ぶ。

これでどちらが良いか判断するのが一番良いかと思います。


今回は、ご本人がいらっしゃらないことと、
年齢や、生活の状況など、
詳しくお聞きしたうえで、


やはりリラックス、少しストレス軽減、


などのテーマが合うのではないかとアドバイスさせていただきました。


ご主人さま、気に入って下さっていたら
良いな~✨


最後にレッスンのご感想をいただきましたので、ご紹介します。



《山武市のYさん》からのご感想です。


1、このレッスンを受ける前はどんな状態でしたか?

アロマが体に有効なのは知っていましたが、
ブレンドすることで、リラックスしていくのを感じました。

2、レッスンを受けてみていかがでしたか?

楽しく、気さくな感じでレッスンしていただいて、
アロマのファンになりました。

3、このレッスンをどんな方にお勧めしたいですか?

なんとなく体調の悪い方や、
親しい友人に伝えたいです。




ありがとうございました。


{53683795-1552-4185-BFBF-DC4DC4695D78:01}


ただいま募集中の講座

エイジレスアロマ♡ベーシッククラス 全6回

次回12月3日(木)13時~  

リードフレグランス1dayレッスン11月

次回の日程はお問い合わせ下さい。