肌を美しく保つ秘訣は2つ! | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


肌を美しく保つ秘訣は、
これをすること!


汚れを取ること

栄養与えること


この2つ、スキンケアとしては


きっと多くの方が、
ふつーに毎日していらっしゃることですよね。


①は、主に洗顔、クレンジングです。

肌についた皮脂汚れやホコリなどを取り、
綺麗にすること。


②は、化粧水や、クリーム、美容液など。


化粧水での保湿、

クリームや、美容液、

時にはパックなどで栄養を与えること。


この2つ、どちらも大切ですよね。


汚れを取るだけでなく、栄養も必要。


でもいくら良い栄養を与えたとしても、
汚れが落ちていなければ、
栄養は入らないし、生きてきません。


むしろ、①の汚れを取る事の方が
大切かもしれませんね!



さて、本当に肌を美しく保つためには、


スキンケアだけでなく、


体の中もこの2つを両方行うことが
大切なんです。


どういうことかと言うと、、、



{4834CFAA-48C4-4E96-84DF-13F9209F4722:01}


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


① 汚れを取ること

② 栄養与えること


体の中のこの2つは、

②がわかりやすいですね。


食事でしっかりと栄養をとることです。

栄養素をバランス良く、
しっかりとることで、肌細胞が正常に保たれ、


結果、美しい肌に!


では①はなにか?というと、


それは肌細胞の汚れを取ることです。


肌細胞の汚れとは、つまり体の中のサビ。


体の中は、様々な原因で常にサビています。


サビは酸化のこと。


私たちは呼吸しているだけでも、酸化し続けています。


いくら栄養素をしっかり入れても、
汚れていては(サビていては)
細胞は正常に働いてくれません。


なので、酵素を摂って、抗酸化をすることが
注目され続けているわけですが、


さらに、人間の体の中には、
もともと自分で作り出す酵素もあります。


食べ物だけでなく、
自分の体の中の酵素も、もっと働かせて


細胞の汚れ、サビを取ることが


肌を美しく保つことに繋がります。


自分の体の中の酵素をしっかり働かせるには、
どうしたらよいか、


詳しいお話は、
エイジレスアロマ♡ベーシッククラスなどで
ご紹介します。


スキンケアも、体の中のケアも、
この2つを両方しっかり行って、

肌を美しく保ちたいですね。


ただいま募集中の講座

エイジレスアロマ♡ベーシッククラス 全6回

次回12月3日(木)13時~  

リードフレグランス1dayレッスン11月

11月16日(月)13時半~


コチラお問合せ・お申し込みフォーム