いつまでも綺麗肌でいるためにやりたい4つのこと | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

いつまでも綺麗肌でいるために・・


それはつまり、

肌をできるだけ老化させないこと!


肌の老化のもととなる4大要素を知り、

それを防ぐことが


綺麗肌でいることになるんです。


では、その4つとは・・


{51E0BE3C-67BF-4540-B8BC-0A7918E0EE70:01}


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


肌を老化させる4つの要素は

1、乾燥
2、光
3、酸化
4、糖化



ということは、


いつまでも綺麗肌でいるために
すべきことはこれです。


1、乾燥のケア
2、紫外線カット
3、肌の抗酸化をしてターンオーバーを正常にする
4、繊維芽細胞にコラーゲンを生成させる



1と2は、このブログでも時々お伝えしていますし、

美肌の基本として、浸透していますよね。


3の抗酸化は、最近私が注目している点です。


食べ物では、
抗酸化が当たり前のようにいわれるようになっていますが、


肌にも抗酸化が大切。


それが肌のターンオーバーを正常化させることに繋がります。


ここは、また改めて書こうと思います。


4の繊維芽細胞にコラーゲンを生成させる、は
なんのこと??

という感じですよね?


これは、私もつい先日のセミナーで知ったことなんです。
(ここも、改めてまた書きます)


年齢とともに減って行く自分の抗酸化酵素や、
コラーゲンを


再び作り出すように出来る!



まさに再生美容の時代なんですね。


びっくりです。


なにか化学物質を加えて、足りなくなったものを補う
のではなく、


本来の自分の力を再生させる、というのは


自然治癒力アップの考え方にも似て、


とても注目すべき良い方法なのではないか、
と考えています。



ただいま募集中の講座

エイジレスアロマ♡ベーシッククラス 全6回

次回11月12日(木)13時~  

リードフレグランス1dayレッスン11月

11月16日(月)13時半~
11月19日(金)10時半~

コチラお問合せ・お申し込みフォーム