喉や鼻の中がカラカラ!いますぐ解消する方法 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

天気予報でここ数日は、
「何をするのも最高なお天気』

と言っていました。
(私は千葉在住です)

何をするにも!って大げさ?笑

でも、湿気の多い日本では、
乾燥した晴天は、ひときわ心地よく感じますよね。


一方で、
乾燥した空気は喉や肺には要注意です。


喉がカラカラ乾燥する、

鼻の中が乾燥する、

喉や鼻がなんか変だな、と思ったら
風邪をひく前にこちらを!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
 

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ティートリーやユーカリラジアータで吸入



カップに湯を張り、
ティートリー、
またはユーカリラジアータの精油を3滴入れます。


必ず目をつぶって

鼻と口から蒸気を吸い込みます。


洗面器など大きめの容器を使うなら、

頭からタオルをかけて吸入する
と蒸気が逃げずにうまく吸えます。



どちらの精油も
抗菌作用、抗ウィルス作用に優れていて、


風邪のひきはじめに
免疫力をアップさせてくれます。


風邪をひくと耳鼻科に行くことが多い、
という方。

鼻や耳に症状が出やすい方は
ユーカリラジアータの方がオススメ。


一番大事なのは早めにケアすること。


あれ?おかしいかな?
のタイミングで行ってくださいね。



体調管理が出来てこそオトナの女性。

それもまたエイジレスな生き方の大前提です。