あなたは大丈夫?加齢臭 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


40代前半の男性から、
加齢臭はアロマで何とかなりませんか?

というご相談を受けました。

奥様とお嬢さんから、
「パパの部屋臭い」と言われてしまうんだそうです


加齢臭は男性だけのものではなく、

女性にもあります。


あまりに臭ってしまう場合は、
食生活や、体質を見る必要がありますが、


オススメの精油と、使い方を知っておくと、対処に便利です。


{0370798B-3822-4F7B-AC93-5C162A24190E:01}


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今回は、スプレーなどで消臭するのではなく、

自分が不在の時にも
部屋が良い香りになっていて欲しい


というご要望でしたので、

ディフュザーや、重曹を使って
置いておいて芳香させるものをご提案しました。


ディフュザーは電気式で揮発させるので、
ある程度の時間で香りは終わり、
終始なにか香っている状態にはなりませんが、

消臭には十分です。


小瓶や小皿などに重曹を入れ、
精油を垂らしておくと、ほのかに1日中香ります。

また、リードフレグランスも同じように
1日中ほのかに香らせることが出来ます


精油は、
柑橘系の香りが好みということでしたので、

オレンジ、ベルガモット、レモン
をおすすめしました。


どれもデオドラント作用がありますが、
オレンジは特に皮脂のにおい対策にオススメです。


ここに、ラベンダーや、ティトリー、
など抗菌作用や、空気の清浄になる精油


または、サイプレスやジュニパーベリーなど
体臭や皮脂のにおい対策に良い精油を


ブレンドすることをご提案しました。



加齢臭は男性だけのものではなく、

女性にもあります。


あまりに過剰に臭ってしまう場合は、
食生活や、体質を見直す必要がありますが、


オススメの精油と、使い方を知っておくと、対処に便利です。