怒りっぽくてイライラしている旦那様には、これが効きます! | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


私の夫は40代後半ですが、
数年前に、訳もなく
イライラしたり、怒りっぽい時がある

と感じた時期がありました。

まるで更年期の女性みたいに。


そう、更年期。
男性にもあるんです!


男性の更年期障害が増えているようです。


その要因としては

ストレス、
メタボ、
環境ホルモンなどによって


男性ホルモンのテストステロンが減少することが上げられています。



体調が良くない、
疲れている、
寝付きが悪い、
神経質になった、
イライラする、
ひげの伸びが悪くなった、…

等々が見られたら、
旦那様(彼)はもしかしたら更年期かもしれません。


{DF60A0D4-B886-40CF-B465-318F36BCE87E:01}


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


では、テストステロンを増やすには
どうしたら良いかというと、


やはり食事、睡眠、運動といった
基本的な生活を整えること。

ストレスをためないこと。


そしてもうひとつは、
私たち女性がしてあげられることなんです!


それは、
男性に頼ること!


テストステロンは、
人から頼られたり、
成功体験で増えるそうです。


男性は女性に頼られて力を発揮できるのは、
体の中も同じなんですね。


また、ストレス軽減にオススメの香りは

ベルガモット。

男性にも比較的好まれる香りです。


寝る前にベルガモットの精油を香らせてみて下さい。

旦那様の心身の疲れを癒すことが出来るかもしれませんね。


自分自身がエイジレスに美しく生きるのはもちろん、
パートナーもともにエイジレスであったら素敵ですよね!