美肌の湯のあのヌルヌル感の正体は、、〜美人のバスタイム3〜 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


美人のバスタイム3
美肌の湯のお話です。


温泉などに行くと、
『美肌の湯』や『美人の湯』
なんて魅力的な名前に惹かれます

入ると、ちょっとヌルヌルした感じもあり、本当にお肌が潤った感じがいいですよね。

ところが!
このヌルヌルの正体は、聞いてびっくり

これも昨日ラジオで聴こえてきた豆知識ですが、ご紹介します。

{F23F92FE-EFCC-42FC-8DB6-DCDFDA0C1EF2:01}


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


『美肌の湯』『美人の湯』は
弱アルカリ性の湯ということだそう。

それに対して
肌は弱酸性ですから、


お湯につかると肌の汚れ、皮脂を落としてくれるんですね。

そして、お湯に入っているときの
あのヌルヌル。

あれは、落ちた皮脂なんですって!

えー


汚れが落ちて綺麗になったとしても、
皮脂が奪われているので、


入浴後に、しっかり保湿すること
やっぱり大切なんだそうです!