自分で自分をケアすることの意味 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

体のメンテナンス方法はいろいろありますが、自分で自分のケアが出来ることの意味って、なんでしょう?

私が思う、その意味は、

自分のケアは、自分を知ることだから。


{47A9D720-7C74-4DCA-9096-43A2692BC45E:01}
いつも心地よい自分でいられると良いですね!


エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは


最近、自分の本当にやりたいことや、
生き方を考える女性はすごく多いですよね。

自分探し、自分の価値を知る、
自分に出来ることを発見する、
などなど。

充実した人生のために大事なことですね。


自分の体のケアも同じ!

自分を知ることなんです。

ケアするためには、
自分の体を良く観察して、感じることが
必要です。

そういう癖がつくと、

自分の傾向がわかってきます。

風邪の時は喉からくるとか、鼻からくるとか、たいてい皆さん知っていますよね?

そんな感じで、

自分がどんな時に体調を崩しやすいとか、

どれくらい無理がきくとか、

無理をしたらどこに不調が出やすいとか、

睡眠時間はこれくらいまでは大丈夫だとか、

ストレスによって体のどこにサインが出るかとか、

姿勢の癖とか、

………もう、いくらでも書けちゃう


きっといくらでも思いつきますよね!


ちょっとだけ自分の体に敏感になること、

それが
自分の体の声を聞くことです。

自分の体の声を聞けると、
自分のことがコントロール出来るので、


不調が出ても慌てない、
揺らがない心になれます。


どんな人でも、いつも絶好調ではないですが、

特に年齢を重ねると、
いろいろ不調はあるものです。

ぜひ自分で自分をケア出来る人になって

不調が出ても慌てない、揺らがない心、
エイジレスな生き方、美しさを
手に入れましょう。


アロマセラピーで自分ケア。

エイジレスアロマ♡ベーシッククラス
次回は10月8日です。



ただいま募集中の講座

エイジレスアロマ基礎講座

次回10月8日の回~ご受講いただけます。

コチラお問合せ・お申し込みフォーム