習わなくてもわかる?アロマセラピー | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

アロマセラピーのやり方って、
本やネットにたくさんあります。

精油を買うときにお店で聞くことも出来ます。

習わなくても使えちゃう。

あえてレッスンに行く意味ってあるのかな?


{71E1A383-5193-4946-998A-FD5BAB6BE8BE:01}


エイジレスアロマでつくるゆとり美人変身レシピ

ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは
ゆとり美人については
コチラ ゆとり美人ってどんな人?


あるんです!
レッスンに行く意味。

まず最大の理由は、
本やネットで香りが嗅げないこと。

アロマセラピーは、香りがあってこそ。

当たり前といえば、当たり前ですが

例えば1つの精油について、
その成分や使い方、特徴など
どれだけたくさん学んでも、

嗅いでみたことがなければ、
本当に理解は出来ません。

どんな香りなのか、
どれだけ説明を聞いても、

嗅いでみて、自分の感覚を持たないと
わかりません。

香りを嗅ぎながら理論的にも学ぶ、
という同時の作業がポイント。

スクールに行く前に独学で学んでいた私の実感でもあります。

嗅ぐ、という行為。

想像以上に体に影響があります。

百聞は一見にしかず、
のように
一度でも嗅いでみたことがあるか、ないか、大きな違いです。

なぜか?といえば、その秘密は嗅覚にあります。

…と、だんだんレッスンの内容に入っていきそう

話せば話すほど面白い!
アロマセラピーの世界。

レッスンに行かなきゃ本当のアロマセラピーには出会えません。


ただいま募集中の講座

リードフレグランス1dayレッスン 
8月29日(土)


エイジレスアロマ基礎講座
8月28日(金)~全7回

お申し込み、お問合せはこちらです