混雑した電車内も快適になる香りの使い方 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

*****************************
【いつも家族に笑顔をつくる!世界でたったひとつの幸せの香り作り~リードフレグランス~】 1dayレッスン

 10月1日(水)満席
10月7日(火)満席
10月9日(木)満席
10月26日(日)満席
11月7日(金) 満席
11月12日(水)満席
11月17日(月)満席

12月 9日(火)満席 
3月9日(月) 満席
4月21日(火) 満席
5月26日(火)満席

6月18日(木)募集中
6月22日(月)募集中
詳細はこちらから!


ただいま募集中の講座

リードフレグランス1dayレッスン
6月18日(木) 残席1
6月22日(月) 残席2

詳細はこちらからどうぞ

お申し込み、お問合せはこちらです



もうずいぶん前のことですが、

友達2人とホームで電車を待っていました。


通勤時間帯で、

混雑した電車が到着しましたが、

ある車両だけガラガラ


不思議に思いながらも

その空いた車両に乗り込もうすると、、


うっ


それまで嗅いだことのない

すごい「におい」に、

思わず飛び降りました


(あまりのことに3人で爆笑!

人は臭い時笑うんですね、、)


その車両には年季の入った

ホームレスと思われる方が乗っていて

おそらくその方が発していたにおい

だったようです。


両隣の車両は

身動きが取れないほど

ギュウギュウでしたが、

その後もその空いた車両に乗り込む人は

いませんでした



人は自分のにおいには

気付かないものですが、


不快に感じるにおいには

とても敏感に反応して、

耐えられないものですね。


ここまでではなくても、

通勤時間帯の電車内は

他人のにおいが気になる空間。


お互い気を付けたいものです。



{41118697-717A-49E3-8385-033DA08DB912:01}

においで不快感を覚えても

移動がままならない時は、



ペパーミント

レモンなど、

爽快感や清涼感を

すぐに感じる香りを嗅ぐと良いです。


あらかじめ

ティッシュペーパーやハンカチに

好みの精油を1滴たらして

持っておくと、


さっと鼻先に当てるだけで

香りを嗅ぐことができます。



隣の人と距離が近い時は

鼻先に当てたその香りも
注意が必要ですが、

ペパーミントやレモンなどは
比較的嫌いな方が少ないのと、

精油は強く香りすぎない
ほんのり香ってさっと消える
という特徴がありますので、
あまり迷惑にはならないと思いますよ。


多くの人が、

いわゆる臭いと感じるにおいだけでなく、


本人は良いにおいだと思っても

強すぎるにおいは

他人には不快感を与えることがありますから、


その辺りも気を付けたいですね。


大人の女性らしく
素敵に香りを楽しむ、

これもエイジレスな美しさですね!


*****************************

香りにそんなに力があるの?

どうしてそんなこと出来るの?
と、不思議に思われた方は、ぜひレッスンにお越し下さい。


もっともっとアロマセラピーについて知りたい!
こんなときは何を使うのか具体的にレシピを持っておきたい!
それも自分にピッタリの香りのレシピにしたい!
ブログでも紹介したクラフトを実際に作りたい!
・・・
そんな思いを持たれたあなたに

○アロマセラピーの基礎知識と

○エイジレスアロマのレシピ

○ホリスティックスクールニールズヤードレメディーズの
アロマセラピー基礎クラス終了の
ディプロマ


が手に入るレッスン。


7月開講予定です。

気になる方はこちらにメールをいただけましたら、
先行でご案内致します。

image

ただいま募集中の講座

リードフレグランス1dayレッスン
6月18日(木) 残席1
6月22日(月) 残席2

詳細はこちらからどうぞ

お申し込み、お問合せはこちらです