バチバチ解消!香りも楽しむ静電気防止スプレーの作り方 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

*****************************
【いつも家族に笑顔をつくる!世界でたったひとつの幸せの香り作り~リードフレグランス~】 1dayレッスン


日時
・ 10月1日(水)満席
    10月7日(火)満席
    10月9日(木)満席
    10月26日(日)満席
    11月7日(金) 満席
    11月12日(水)満席
    11月17日(月)満席
    12月 9日(火)満席 

    次回は2月の予定です。ただいま日程調整中です。

【アロマキャンドル&サイレントキャンドル】1dayレッスン

   
     新日程は決まり次第お知らせ致します。
     レッスン詳細はこちらから 

***************************** 


いつも家族に笑顔をつくる!38歳からのゆとり美人変身レシピ
ゆとり美人セラピスト 村上由紀子です。

空気の乾燥する冬、
嫌なものの1つと言えば・・

静電気
ではないですか?

手にバチバチッとくるのも困りますが、

素材によってはスカートがまとわりついたり
セーターを脱いだ時にバチっときたり・・。
嫌ですね。

静電気防止スプレーを手作りしませんか。



スプレー容器に
グリセリン
を3mlくらいと、
無水エタノール
を2ml入れ、
ラベンダー
の精油を5滴加えて振り混ぜます。
ここに精製水を45ml入れて
再度振り混ぜれば完成です。

50mlのスプレーの分量をご紹介しましたが、
半量で作る時は
精製水の量で調整します。
精油は半量以下にします。


体から少し離してスプレーしたり、
衣類にスプレーして使います。

グリセリン
保湿作用があります。
アロマやハーブの専門店などで購入できます。

化粧水などをつくるときにも
保湿のために少量入れることがありますが、
このスプレーでは多めにしました。
このくらいで私は効いたように感じます。



精油はラベンダーに限りませんが、

色のつかない精油にした方が安心です。

ラベンダー

リネンウオーターにも使われることも多く、
衣類から香ってくるときに
違和感がないですね。


【ゆとり美人変身レシピ】
静電気防止にグリセリンの手作りスプレー



◯◯ガードなど、
市販の静電気スプレーもありますが、
吸い込んで体内にも入る可能性があることを
考えると、出来るだけ安心な材料で出来たものを
使いたいですね。

日常のちょっとした不快感も
アロマセラピーの知恵で快適に!
ゆとり美人になりましょう。


**************************** 

香りにそんなに力があるの?
どうしてそんなこと出来るの?
と、不思議に思われた方は、ぜひレッスンにお越し下さい。

たくさんの香りを体験できる
リードフレグランス1dayレッスン
次回は2月に開催予定です。


もっともっとアロマセラピーについて知りたい!
こんなときは何を使うのか具体的にレシピを持っておきたい!
それも自分にピッタリの香りのレシピにしたい!
ブログでも紹介したクラフトを実際に作りたい!
・・・
そんな思いを持たれたあなたがゆとり美人に変身出来る
とっておきの講座が間もなく始まります。

気になる方はこちらにメールをいただけましたら、先行でご案内致します。