うるおいスキンケアのための贅沢レシピ その1 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

*****************************
【いつも家族に笑顔をつくる!世界でたったひとつの幸せの香り作り~リードフレグランス~】 1dayレッスン


日時
・ 10月1日(水)満席
    10月7日(火)満席
    10月9日(木)満席
    10月26日(日)満席
    11月7日(金) 満席
    11月12日(水)満席
    11月17日(月)満席
    12月 9日(火)満席 

    次回は2月の予定です。ただいま日程調整中です。

【アロマキャンドル&サイレントキャンドル】1dayレッスン

   
     新日程は決まり次第お知らせ致します。
     レッスン詳細はこちらから 

***************************** 


いつも家族に笑顔をつくる!38歳からのゆとり美人変身レシピ

ゆとり美人セラピスト 村上由紀子です。


乾燥の季節!
お肌の潤いを保つ
ために
保湿
に心がけていらっしゃる方が多いですよね。

洗顔後の
化粧水はたっぷり使いたいもの。



手作り
すると、
安全な材料で、自分好みのものが
リーズナブルに出来ますよ。

作り方も簡単です。


ボトルに
無水エタノール
5ml~10mlと
グリセリン
を少量(1、2滴)入れます。
(グリセリンはアロマやハーブの専門店などで購入できます。
保湿効果がありますが、入れなくても大丈夫です。)

ラベンダー
の精油3滴と
ローズ・オットー
の精油2滴を入れて
振り混ぜ、
精製水
90mlで薄めます。

(比較的お肌に優しい精油で、
量も少なめにしたレシピなので
手作り化粧品がはじめての方や
敏感肌の方でも使いやすいかと思いますが、
刺激などトラブルがないかご注意くださいね。


手作りなので防腐剤などが入っていません。
涼しいところ、または
暖房がきている場合は冷蔵庫に保管し
2週間程度で使い切って下さい。



ラベンダー


肌細胞を活性化
する作用があり、
どんな肌タイプの方にも使いやすく
マイルドな精油です。



ローズ・オットー
は、

乾燥
肌荒れ加齢肌、などなど
スキンケアに最適
な精油です。
女性ホルモンアップ
も期待でき、
その優雅な香りもまた美肌効果につながります。

ただ、とっても高価な精油なので、
こちらに置き換えても良いです。



パルマローザ

ローズと同じ成分を含んでいて
香りも似ています。
肌の潤いや弾力ハリなど
こちらもスキンケアに最適
ローズよりぐんとお手頃価格です。


【ゆとり美人変身レシピ】
手作り化粧水でたっぷり潤いケア



作る時から楽しむスキンケアで
ゆとり美人になりましょう。

明日はこの化粧水を
より浸透させやすくするアイテムを
ご紹介します!



**************************** 

香りにそんなに力があるの?
どうしてそんなこと出来るの?
と、不思議に思われた方は、ぜひレッスンにお越し下さい。

たくさんの香りを体験できる
リードフレグランス1dayレッスン
次回は2月に開催予定です。


もっともっとアロマセラピーについて知りたい!
こんなときは何を使うのか具体的にレシピを持っておきたい!
それも自分にピッタリの香りのレシピにしたい!
ブログでも紹介したクラフトを実際に作りたい!
・・・
そんな思いを持たれたあなたがゆとり美人に変身出来る
とっておきの講座が間もなく始まります。

気になる方はこちらにメールをいただけましたら、先行でご案内致します。