ニールズヤードパートナーシップ講師のワークショップ | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

ブログにお越しいただきまして、ありがとうございますお月様


いつも犬の散歩に行く公園の水仙。










寒い中で清楚に咲いています。
近づくと、とっても良い香りニコニコ



さて、今週火曜日にはニールズヤードパートナーシップ講師のワークショップに参加しました。


今回は2つのテーマがありました。

1つは、自己演出について。
専門講師の方をお招きして、人前で話すときの大切なポイントを教わりました。


もう1つは、今年自分がやりたいことについて、グループワークでシェアするというもの。

やりたいことは何でも良く、仕事からプライベート、大きなことから小さなことまで、どんなことでも思ったことを紙に書き、グループ内で一人ずつ発表。


皆さん、様々な やりたいこと がおありでしたが、やはりアロマのお仕事に関することは1つは入れていました。

発表のポイントは
聞き手は黙って3分間の発表を聞くこと。
発表のあと、その人の「良いところ」だけをランダムに言い合うこと。


「良いところ」を言う。
話の内容でも、話し方、表情でも、何でも。良いところをどんどん言う。

これがすごく良かった!!




褒められる ということは何て嬉しいことなのでしょうラブラブ

そして、褒められると何だか勇気がわいてくるものです。

やりたいこと、と言いつつ誰でも内心は
やれるかな? と不安なものですが、
褒め言葉がすごいエールになりますね。


他人の良いところはすぐに思いつきますが
家族の良いところは なかなか口に出来ない私ショック!
「犬ばかり褒めているむっ」と娘たちに愚痴られる毎日ですが…
意識して褒めようと思いました。



ところで。私が今年やりたいこと。
この日は2つにしぼって発表しました。


アロマセラピストととしてサロンをはじめたい。
物を大幅に整理して、家の中と自分の心をすっきりさせたい。


書いたり、人前で言うことで、自分に対する強い意識づけになるかな と思います。


あ~言っちゃったべーっだ!



Android携帯からの投稿