昨日から 『WE LOVE HOKKAIDOシリーズ』


今日は、貯まったファンズポイントを利用して私にとっての

パワースポットに行ってきたよ♪

チケット代はタダで交通費のみ!ってのが嬉しい(笑)

しかも、S指定席!


試合は鶴ちゃん曰く 「今季一番のピッチング!」 と絶賛したダルの好投で

4連勝だよー!

ホント、見事な奪三振ショー!!!


3日間限定の黄金色のユニホームもカッコ良かったなぁ♪


    三日月ロック♪

       今日のお立ち台はダル&鶴ちゃん♪


ダルに 「9回にホームランを打たれたのは、鶴岡さんの配球ミスです」

みたいな事を言われ、「本当に、ありえない球を要求してしまいました・・・」

って凹んでる鶴ちゃんやダルのインタビューが可笑しかった(笑)

2人はホントに仲良しコンビ♪


せっかく先制タイムリーを打って、「打のヒーロー」 に選ばれたのに

ちょっと気の毒な鶴ちゃんでした(笑)

頑張ってる人、頑張ろうとしてる人ってキラキラしてる♪

そして、すごく刺激される。

私も頑張らなきゃ!って。


後先考えず、どこか投げやりで、どうでもいいや★って

ところがある私。


ダンナ任せで、自分で決断する事もできない情けない私だけど

そんな情けない人生を選択したのは自分なんだから

自暴自棄にならないで精一杯生きなきゃ。


たった一度の人生だもん・・・


私も頑張る!!!

スピッツのライブやファイターズ・バスツアーの時も
そうだったんだけど…

始まる前って、すごく楽しみでドキドキ・ワクワク!って気持ちよりも
始まっちゃうと終わってしまうから(当たり前なんだけど・笑)
このまま始まらないで、このドキワク感をずっと味わっていたい…
そんな気持ちの方が大きいような気がする。

さて…、明日からまた頑張らなきゃ♪

息子が小5にして初めて逆上がりに成功した!


毎年チャレンジしては諦めてたんだけど、今年は珍しく根気よく

練習して頑張ってたもんね。


きっかけは、友達のチョットしたアドバイスだったみたい。

先週あんなに頑張ってもダメだったのに、今日はコツをつかんだようで

まるで別人のよう!!!


今まで何回か練習に付き合ってきたけど、私の教え方が

悪かったのかな・・・(苦笑)


でも、成功した時の喜びは大袈裟かもしれないけど、初めてあんよが

出来るようになった時と近いものがあったよ!

逆上がりで、こんなにも感激するとは思わなかった(笑)


達成感でいっぱいの嬉しそうな息子。

良い顔してたなぁ・・・


苦労して頑張った分、喜びも大きいって事だよね。

すべてにおいて言える事だよね。



私も何とか逆上がりが出来たよん♪

すでに腕が痛い・・・(笑)

朝刊を見たら昨日の旭川は33.9度だって★
気温を聞いただけでクラッとしちゃう(笑)

今朝も暑くて目が覚めた。
それでなくても朝は慌ただしくて戦場のようなのに
すでに汗だくだよ★

まだ、火曜日…
頑張らなきゃ。

最近、息子はスピッツが気になるみたい♪


ここ数週間、私がスピッツ三昧だったせいもあるだろうけど

ライブDVDの影響が大きいような・・・


さっきは鼻歌で 「砂漠の花」 ♪

お気に入りは、点と点、けもの道、8823、スパイダー・・・

我が子ながら、良いセンス♪


考えたら、お腹の中にいる時も、よく聴いてただろうし

赤ちゃん時代も子守唄のように聴いてたし

おしゃべりをするようになった頃、よく 「スピッチュ」 って言ってたっけ(笑)


小さい頃から、当たり前のように聴いていて

身近で心地よい音楽になってたのかな。

洗脳しちゃった・・・???(笑)


それでも、今になって興味を持ったのは、そういうお年頃なのか

それとも、やっぱりライブ映像かなぁ・・・


ライブDVDを観た息子の第一声は 「歌、うまいねー」

・・・当然だよ(笑)


もう少しお兄ちゃんになったら一緒にライブ行こうね♪




今日の旭川は今季最高の、33.3度だって・・・

暑かった★

今日は札幌ドームでファイターズ観戦♪


そして、今シーズン初のビール工場見学付きのバスツアー!

そしてそして、今シーズン観戦3回目にして初勝利!!!


ドーム観戦&応援するだけでも嬉しくて楽しいけど

やっぱり勝ち試合は、さらに楽しい♪


交流戦が終わってから8勝1敗だよ☆☆☆


ビール好き&ファイターズファンの私には

たまらない一日でした(笑)


今夜は部分月食♪
サイパルの天文台に行ってきたよ。

月食は満月の時、そして日食は新月の時にだけ起きるんだって。
よく考えたら、そうだよね…
勉強になりました(苦笑)
今年は3回も部分月食があるんだって。

天文台にいる時に、ちょうどISS(国際宇宙ステーション)が!
前に見た時より明るくて長い時間見えたよー。

半分くらい欠けてた月も今はキレイな満月です♪

チェリオの抹茶あずき味♪


和風っぽく平仮名で 「ちぇりお」 だって。

期間限定モノに弱い私(笑)



 三日月ロック♪


味は・・・

抹茶チョコは甘さ控えめで私好み!

でも、あずきの甘さに負けちゃって・・・

美味しかったけど、抹茶好きな私にはチョット残念なカンジ★


ハーゲンダッツのグリーンティーが恋しくなっちゃう♪

ゆうちょ銀行のCMで流れてるスピッツの新曲♪

ライブで初めてフルで聴いたけど、鳥肌が立つくらい良かった!
CMで流れていないパートが特に♪
聴き入っちゃった…
でも残念ながら、まだ発売未定なんだって★

23日にリリースされる 「つぐみ」 も爽やかな感じで良い曲だけど
私は 「ビギナー」 の方が好きだなー♪


前から欲しいなぁと思ってた、去年発売のスピッツのライブDVD。
やっぱり、どうしても欲しくなって昨日とうとう買っちゃった(苦笑)

私の宝物がまた1つ増えたよん♪