昨日、名寄市立天文台 「きたすばる」 に行ってきた。
楽しみにしてたのがプラネタリウム投影用映画。全天周映像の
『HAYABUSA ~BACK TO THE EARTH~』
小惑星探索機の 「はやぶさ」 がさまざまな困難を乗り越えて
来月、7年ぶりに地球に帰還するんだって。
すごすぎる・・・
篠田 三郎のナレーションも良かったし、感動してウルウルしちゃった・・・
6月13日が楽しみだなー。
無事に帰還できますように♪
「きたすばる」 予想以上に楽しかった。
次は晴れた夜の観望会に行ってみたい☆
旭川と違ってキレイな星空なんだろうなー。
久しぶりに見た剣淵のアルパカちゃんも可愛かった♪
でも、去年行った時は高橋牧場さんにいたから、無料だし
貸切状態で触り放題で草をあげ放題だったんだよなぁ・・・
何だか遠くにいってしまったカンジで寂しかった(苦笑)
可愛い VIVA ALPACA FARM の入場券♪
先週のプラネタリウムもすごく良かったなぁ・・・
初山別天文台にも行ってみたい☆
