昨日、名寄市立天文台 「きたすばる」 に行ってきた。


楽しみにしてたのがプラネタリウム投影用映画。全天周映像の

『HAYABUSA ~BACK TO THE EARTH~』


小惑星探索機の 「はやぶさ」 がさまざまな困難を乗り越えて

来月、7年ぶりに地球に帰還するんだって。

すごすぎる・・・


篠田 三郎のナレーションも良かったし、感動してウルウルしちゃった・・・

6月13日が楽しみだなー。

無事に帰還できますように♪



「きたすばる」 予想以上に楽しかった。

次は晴れた夜の観望会に行ってみたい☆

旭川と違ってキレイな星空なんだろうなー。


久しぶりに見た剣淵のアルパカちゃんも可愛かった♪

でも、去年行った時は高橋牧場さんにいたから、無料だし

貸切状態で触り放題で草をあげ放題だったんだよなぁ・・・

何だか遠くにいってしまったカンジで寂しかった(苦笑)


  三日月ロック♪

   可愛い VIVA ALPACA FARM の入場券♪



先週のプラネタリウムもすごく良かったなぁ・・・
初山別天文台にも行ってみたい☆