久しぶりに天体を見る会に行ってきた☆
科学館で毎月行われていて、夜に天文台を開放している。
今月は土星☆
昨日は曇りで今日に延期になったせいか、貸切状態!
土星の環もハッキリ見えた!
今は水平に見えるらしく、よく土星をイメージするような環ではなく
串団子みたいなカンジ・・・。
うまく説明できない(笑)
土星を真横から見たイメージ・・・と言えばわかるかな?
土星の近くに、しし座もあって、係の人が色々と説明してくれたり
スピカもキレイに見えた☆
なにせ貸切状態だから! ラッキー♪
混んでたら、ゆっくり見れないもんね・・・
また来月も行ってみようかな♪
そして、今日のファイターズ!
ツーベースのオンパレード!
金子が3本、小谷野が2本、稲葉、糸井、信二、坪井が1本ずつで・・・
計9本のツーベースヒット♪
よく打つよねー!
ホントに強い!!!
昨日も今日も代打で結果を残した坪井。
昨日のヒーローインタビューで
たまにもらったチャンスに仕事ができるよう準備してますから・・・
カッコよすぎるー!
坪井については、まだまだ話したい事あるけど、またの機会に・・・
3連敗からスタートしたけど、なんだかんだと5連勝で単独首位!
このまま続くとは思わないけど(ネガティブ・笑)
好調をキープできますように♪