週3~4日のパートからフルタイムの仕事に転職してから一年半…。

息子と接する時間も少なくなって、私も慣れない事ばかりで余裕がなくて
家庭でも色々あって・・・当時、息子は情緒不安定に…(泣)

そんな時に少しでもコミュニケーションを!と息子と始めた交換日記♪

最初の頃は二人ともマメに書いてたんだけど、案の定だんだん書く事も
減ってしまって…。

そんな、すっかり忘れ去られた交換日記だけど、先月から復活!
内容は友達や学校での出来事が多くて、3~4行くらいなんだけど

この前は好きな女の子の名前が書いてあったよ(笑)

言うこときかなくて腹の立つ事も多いけど、日記を読んだり書いたり

してると自然に優しい気持ちになれる。
息子も楽しんで書いてるし、今回は三日坊主にならないよう
長く続けられるといいな♪

もちろん、会話も大切にね!


そのうち、息子に『もうヤダ!』って言われるんだろうなぁ…(苦笑)