先月のことになりますが、小田原城へ行ってきました。

 

曇り空

天守閣まで結構歩きました。

 

 

小田原駅から歩いて、正面入口から入りました。

この日は、あまり暑くなく、今にして思えば、よい時期ですね。

 

 

かの有名な銅門。立派です。

 

 

紫陽花と花菖蒲。

季節によって、四季折々のお花を楽しめるそうです。

 

 

いよいよ本丸。

石段を上って天守閣へ。

 

内部には多くの資料が展示され、歴史好きな人にはたまらない空間となっています。

 

 

天守閣に到着。ふうふう。

 

良い眺めです。

 

 

 

 

360度見渡せますよ。

お天気次第では遠くまで見えるそうです。

 

 

下りるときも、気をつけて。

かなり歩いています。

 

茶店でアイスを食べて、ひとやすみ。

 

小田原城観光、楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田原城へ向かう前に小田原駅ビル内でランチ。

 

強羅、箱根名物の豆腐かつ煮を美味しくいただきました。

お豆腐に豚挽肉をはさんで揚げた後、土鍋で煮込んでいて、おだしがきいてて、美味しいです。ヘルシーですね~

ごちそうさまでした。

 

 

 

小田原のほんの一部だけの観光でした。

 

歴史のある街なので、見どころいっぱい。また行きたいです。