コシノジュンコ展を鑑賞しました。

 

今朝のNHKおはよう日本で、首藤キャスターによるコシノジュンコさんのインタビュー、良かった!「日々、チャレンジ!」ですよ。

 

余韻さめやらぬまま万代島美術館へ。

 

多彩で挑戦に満ちた活動に圧倒されてきました。パワフル!

 

 

 

 

 

 

1960年に新人デザイナーの登竜門といわれる装苑賞を最年少で受賞されたときの作品!

 

 

 

「対極」

それは、コシノジュンコデザインの核心であり、創作を支える重要な要素。

円、四角、三角などをベースに対極的要素から表現を考えます。

わかるようなわからないような。

 

ショーの映像は楽しい。

 

 

近未来的でもあります。

 

 

さまざまな分野のユニフォームや舞台衣装も手がけていて、カッコイイ!

 

 

和太鼓エンターテインメント集団DRUM TAOの舞台衣装は累計数千着以上。

 

 

ファッションショーを彷彿とさせる展示で、高揚しました。

 

頭が重そうです。

 

 

 

伝統的な能にも現代のデザインを織り交ぜて、実に、面白い!

風神、雷神がこんなふうに…!!と、コシノジュンコさん、凄い方です。

 

 

写真ではなかなか伝わらないのが残念です。

体感してほしい。