アールグレイの茶葉とオレンジピールを入れたパンを作りました。

 

爽やかな味わいです。

 

焼きたてを切ったので、ふにゃんとなりました。

 

 

パン生地に初めから茶葉とオレンジピールを入れます。

 

 

二次発酵でふっくらと。オレンジピールの水分をキッチンペーパーで、もっと取れば良かったような。水分量が多くなりました。

ですが、なんとか、続けます。

 

強力粉をふって、切り込みを入れ、バターを中央にのせて、焼成。

 

大きいと中まで焼けるか心配でしたが、、良い感じに焼けました。

 

8月22日は 「みんなのあんバターの日」だそうです。

 

あんバターをのせました。あんことバターは大体何にでも合います。

 

 

今日も熱中症に気をつけて、よい一日をお過ごしください。