ティーラッシーを作りました。

 

グラスに、牛乳とヨーグルト、砂糖でラッシーを作る。

氷を入れて、先に作っておいたアイスティーをそっと注ぐ。

アイスティーを氷にあてながら注ぐのがポイントです。

 

すると、

2層になります。

 

爽やか~美味しくできました。

 

津軽びいどろタンブラーの色ガラスが何ともかわいい。

 

 

 

 

今日は懸案事項だった暑中見舞いのお返事を書きました。

 

立秋の前日までに届くなら暑中見舞いで、立秋過ぎるなら残暑見舞い。

 

 

 

はがきは越前和紙に花火柄。お店で一目惚れ。

 

はい、無事に投函できました。ギリギリ暑中見舞いです。

来年はもっと早く書きましょう。

 

今日、明日は長岡花火。

すごい迫力なんですよ。

 

現地に行った皆さん、楽しい夜を!