抹茶寒天を作りました。

 

甘さ控えめにして、つぶあんと大納言小豆のかのこ豆をのせました。

 

寒天スイーツは固まるのが早いので手軽に作れます。

 

知覧茶を淹れました。

 

ひんやりスイーツが美味しい陽気です。

 

 

今日は二人分だったので、寒天液をお豆腐のパックに流して固めました。

ゆえに、寒天表面に謎の凹凸があります。

 

 

お昼にお鮨。

 

スーパーの魚やさんのお鮨なので、とても新鮮!

美味しいお鮨です。(一番好きなのは、いくらです)

氷頭ときゅうりの甘酢漬けも一緒に。

きゅうりの食感がよいアクセントになりました。

 

 

明日は5月最後の日曜日。

よい一日をお過ごしください。