黒糖味のくまさん、うさぎさんを作りました。

 

素朴な甘さでしっとり。

 

 

意外に簡単です。

ぽっぽ焼きの生地をシリコンモールド型で焼きました。

 

 

黒糖50gを水130gで煮溶かし、薄力粉100g+製菓用重曹小さじ1/2と混ぜます。

 

 

黒糖水は冷めてから混ぜます。

 

 

シリコンモールド型に入れて、余った分はマドレーヌ型を使いました。

 

 

焼成は190℃10分。

 

 

 

 

思っていたより、色が濃くなりました。

黒糖はもう少し減らしてもいい感じです。

 

マドレーヌ型の方も焼き上がりました。

 

 

 

ルピシアのテ・オ・レをミルクティーで。

笑顔になります。

 

 

今週も元気だしていきましょう。