プリンを作りました。

 

今回は少し目先を変えて、カラメルソースの代わりにあんペーストを使いました。

 

虎屋さんのあんペースト黒砂糖とメープルシロップをゆるくして敷いてみました。

白玉だんごも作れば良かったですね。

 

ホイップクリームの上にオレンジ、キウイ、かのこ豆。

 

和風プリンになりました。

 

 

プリンは湯せんで焼きました。

 

 

 

 

アルミホイルを被せて 140℃40分。

そのままの状態で冷めてから、冷蔵庫へ。

 

 

蓋つきのカップが便利です。

 

 

 

雪室和紅茶を淹れました。

 

今日はプリンの日。

というか、毎月25日がプリンの日なんですって。

 

 

暑くなってくると 冷たいスイーツが美味しいです。