鳳真由ちゃんのクリスマストーク&ライブ | クーの満ち欠け日記

クーの満ち欠け日記

家族は夫、ASDの息子(8歳)、娘(5歳)。
40歳から二児育児に奮闘中。

育児、趣味、息子のこと、日々のいろいろ…
感じたことを綴ってます。

宝塚ネタです。




クリスマスの昨日、

宝塚OG

鳳真由ちゃんの、

クリスマストーク&ライブを観に、

如水会館まで行って来ました。



{3CCEDE1F-3FE2-42F0-A05B-043AB4C77B00}



真由ちゃんは、

私の贔屓である瀬戸かずや(以下、愛称:あきら)の、

一期下の生徒さん。


新人公演時代から大活躍で、

当時はまだ、

全然知名度も人気もなかったあきらとは違い(笑)、

華も人気もあった彼女。



この一年ほどは育児漬けで、

すっかり宝塚からも遠のいてしまっていたので、

真由ちゃんの退団公演も観に行けず、

心残りだったのです。


そしたら、

少し前にヅカ友さんからメールが。


クリスマスだし、息子君もいるから難しいとは思うんだけど、東京でやる鳳真由ちゃんのトークショー、仕事で行けなくなっちゃって、代わりに行ってもらえないかな?




夫に相談したところ、

「行ってきたら?」

と言ってくれたので、

お言葉に甘えて行かせてもらうことにしました。



{CAFDF7BB-28CB-483E-AFFD-0A5FFF117903}



{AF4EA919-1167-453A-B72D-467A47E56928}



{1076820F-6B8D-4929-B0B9-AB5D819367E6}





いや~…




楽しかったーーー!(〃≧▽≦〃)






オープニングは、

スカーレットピンパーネルの、

「ひとかけらの勇気」を歌いながら入場


途中、

太王四神記とリンカーンから3


最後に、

ファントムの「My Mother Bore Me

を歌ってくれて、

現役時代と変わらず、

美しくて伸びのある歌声に、

鳥肌が立ちました



「クリスマスなのに、しんみりした曲ばかりでごめんなさい。」

と言ってましたが


昔から応援しているファンにとっては、

懐かしくて嬉しい限り




OGさんは、

華耀きらりさん、

春花きららさん、

遼かぐらさん、

日高大地さん、

桜帆ゆかりさん、

が来られていて、

こちらもやはり皆さん麗しく、

ひと際華やかなテーブルでした


トークでは、

あきらとのエピソードも聞けたりして、

新公時代の二人を思い出して懐かしくなったり。



彼女は今、

何かの勉強中だそうで、

芸能活動はしないと言ってましたが、

歌も上手いし可愛いのに、

もったいないなぁ


芸能活動をしないとなると、

今回のイベントは、

かなり貴重な機会。


声をかけて下さったヅカ友さんに感謝です


息子を見ててくれた夫と、

お利口さんにしていてくれた息子にも感謝




如水会館のツリー



{4E99CDA9-742D-4070-9E29-BD72883E4943}