クーの満ち欠け日記

クーの満ち欠け日記

家族は夫、ASDの息子(8歳)、娘(5歳)。
40歳から二児育児に奮闘中。

育児、趣味、息子のこと、日々のいろいろ…
感じたことを綴ってます。

Amebaでブログを始めよう!

ブログ再開して、ぼちぼち続けようと思っていたのに...

 

 

気がつくと1年以上空いてしまったあせるあせるあせる

 

 

現実はこんなもんですね。笑

毎日ブログ更新してる方、ほんとに尊敬する乙女のトキメキ

 

で。

昨年一年、まー色々あったんですが。

 

↑↑↑

ざっくりすぎる笑い泣き

けど、色々あったって言い回し、便利だよねぇグッ

 

 

我が家のASD息子月太郎、昨年(小2)はほぼ毎日「学校行きたくない」と言い続けましたぐすん

いつ不登校になってもおかしくないよなーと思いながら過ごした一年間。

私も疲弊した魂

 

が。

今年は担任にも恵まれ、クラスのメンツ的にも去年ほど苦痛はないらしく、基本機嫌よく行ってくれてます音譜

心底嬉しい照れ

 

娘の花子は、年中からの幼稚園、

お友達もたくさんできて楽しんでいたけど、

秋に体調崩して1週間ほど幼稚園を休んだ後、しばらくグズグズして面倒くさいモードの時も多々魂が抜ける

 

でも、そんな彼女も、年長になってからは少しずつ頼もしくなり、

最近では話す内容が一丁前で、会話と楽しむ日々ハートのバルーン

 

 

今年も地獄の夏休みが終了して、ようやく日常が戻ってきたので、

久々にブログ書こうかなーと思ったしだいニコニコ

 

のんびり行こうコーヒー



写真は今年の夏の海🏖️