気がつけば、もう5カ月以上もアメブロを放置していました。。(>_<)

 

 

ほんとうはブログ記事をたくさん書いていきたいし、発信していきたいのですが。。

 

 

もっと気軽に、楽しくブログを書けるように工夫していこうと思います♪(*'ω'*)

 

 

隙間時間にもサッと書けるようになったらいいなあ。

 

 

アメブロは短めに、カジュアルな感じで書いていきますね。

 

 

 

 

突然ですが、人生を思い通りに生きられたらいいな、って思いませんか?

 

 

自分の思った通りに生きられたら。。想像するとワクワクしませんか?

 

 

 

 

人生ってなかなか思い通りにはいかないかもしれませんが。。。

 

 

じつは、自分の「思い込み」通りにはなっているんです。。!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

こうなったら嫌だな。。こうならないように行動しよう。。。といつも考えていたら、実際にそうなってしまった、という経験はありませんか?

 

 

そのネガティブな「思い」は、何度も思い続けることによって、いつのまにか「思い込み」に変わり、実際にそういった出来事を引き寄せてしまうんです。

 

 

また、「自分なんか誰からも愛されない」「自分は価値のないダメな人間だ」といった思い込みを持っていると、やはり、自分でそう感じてしまうような現実を引き寄せます。

 

 

 

 

ネガティブな現実を変えたい!と思ったら、変えることができます。

 

 

そう、自分の持っているネガティブな思い込みに気づき、それを外して、ポジティブなものに変えていけばいいんですよね。(*^_^*)

 

 

多くの場合は、ネガティブな思い込みを外すだけで自然とポジティブな思い込みに変わっていきます。

 

 

ただ、ネガディブな思い込みが強固な場合は、意図的にポジティブなものに書き換える必要があります。

 

 

 

 

私のクライアントさんの場合、セッションで話していく中で気づきや癒しが起こり、自然とネガティブな思い込みが外れていくことも多いです。

 

 

もちろん、必要に応じてアファメーションやTFT、NLP、インナーチャイルドの癒しといったセラピーやテクニックも使っていきます。

 

 

 

 

特に、「自分は愛されない」「自分には価値がない」といった根源的な思い込みが外れると、ほんとうに楽になるんですよね!人生が大きく変わります。

 

 

自分に対してポジティブな思い込みを多く持っている人は自己肯定感が高いし、ネガティブな思い込みが多い人は自己肯定感が低いんですよね。

 

 

やっぱり、自己肯定感は高いほうが人生は楽だし、人間関係も仕事もうまくいきやすいです。そのほうが得ですよね♪

 

 

 

 

世の中には、ネガティブな思い込みを外していく方法はたくさんあふれています。

 

 

自分の望む人生を手に入れたい人は、自分に合った方法でどんどんネガティブな思い込みを手放していきましょう♪

 

 

 

カウンセリング&セラピー クレッセント

心理カウンセラー 高田奈津子

 

 

 

■カウンセリングのご案内
対面・電話・スカイプにてカウンセリングをおこなっています。
こころの悩み、人間関係、家族の問題、恋愛、夫婦関係、仕事の悩み・・どのようなお悩みでもお気軽にご相談ください。アダルトチルドレンの回復もサポートしています。
セッションのご予約、お問い合わせはこちら

 

 

クレッセントのサービス
・こころの悩み、人生の悩みを解決したい方はこちら
・自己肯定感を高めて幸せ体質になりたい方はこちら
・アダルトチルドレンを克服したい方はこちら
・Crescent Blogはこちら