放送時間拡大で、睡眠時間を削られる毎年恒例の不眠ウィーク。

2日目は悪天候でサスペンデッド。

好天気のうちに回りきれたケプカ初め早スタート組がかなり有利な感じ。

久々に途中中断を挟むマスターズとなりました。

 

17番ホールのティグランド前の倒木はどうするのか気になります。

個人的には小枝だけ伐採して、倒木超えもいいかなと思いますが、

今夜のうちにきっと撤去されてしまうんでしょうね。

 

歴代覇者のひとり、ラリーマイズが今回でラストと言っていましたが、

オナラリースタートのゲーリー・プレーヤー(1935年生まれの87歳!)は

まだまだ元気で驚きました。

「たまには出ようかな」ってラウンドしてもらいたいと思うのは私だけ?

 

※あとで気づきましたが、2004年から適用された

「65歳以上の選手はトーナメント参戦できない」というルールがありました。

という事はサンディ・ライルもラストゲームなのかな・・・