~東京ジャンボゴルフセンターSTAFFより~

~東京ジャンボゴルフセンターSTAFFより~

東京都足立区のゴルフ練習場・トーキョージャンボゴルフセンターstaffの呟きです

 

 

ヤフー天気を見た感じですと

東京ジャンボ辺りは0時を回って雪が降るのかな?

 

1/24(日)はとりあえず午前中のスクールは休講とさせていただきました。

去年のように雪によるクローズはゼロであって欲しいですね。

今日と明日はマメに天気予報チェックです!

ちょうど赤信号で止まったので写真撮ってみました。

先週末の3連休、東京ジャンボへ来る途中の交差点です。

遠くから見えた最初は、注意を惹くようなアイデア看板かと思ったのですが、

近づくに連れて分かりました、事故後だと。

キレイに名前の部分だけ取れてしまっていて、??眼科。

不謹慎ですが、こんな看板も目立っていいのかなぁなんて考えちゃいました。

(昔から埼玉には””ゆずりあい埼玉”という有名な交通標語があります。

どんな時でも安全運転でいきましょう!)

久しぶりに高見和宏プロをゴルフレンジに発見!

新年のご挨拶ができました。

 

キャディバッグはスカイブルーのエリートグリップになっていました。

2021年はシニアツアー最初の5試合が勝負処のようです。

4/9~10 金秀シニア 沖縄オープン

4/15~16 ノジマチャンピオンカップ箱根シニア

4/22~24 富邦仰徳シニア盃

6/3~5 すまいーだカップシニア

6/11~13 スターツシニア

 

コロナが収束したら、企画イベントお願いしたいと思っていますお願い

1/5火曜日から仕事や学校が始まった方が多い感じですね。

トーキョージャンボゴルフセンターは、年末年始が例年より来場者が多かったようですが、

緊急事態宣言か?っていうニュースが飛び交うようになってから

夜の混雑がなくなった感じになり、今日から昼間も穏やかな日常となりました。

3密を避ければ、濃厚接触のないゴルフ練習は全く問題ないと思うのですが・・・。

 

私も含めて”初打ち”がまだの人はたくさんいると思います。

今年は週一の練習、やれなさそうな時は自室ででもパターやって

球を打つ感覚を忘れないようにしたいなぁと。

 

 

 

 

 

 

新年を迎えるにあたって打席で打たれていたお客さんは2名様だけでした・・・。

いつもはもっといらっしゃるのですが、今年は0時で終了のため、

年越し打ちが消化不良になってしまいますものね。

通常時に戻るのはまだまだ先ですかねぇ。

大晦日の東京コロナ感染者が1,337人。治療薬はひょっこり見つかって欲しいものです。

 

2021年もトーキョージャンボゴルフセンターをご愛顧のほど

宜しくお願いいたします。

お願い

いつになく激動の1年間も、

ゴルフ日本シリーズが終わり、

プロ野球の日本シリーズが終わり、

有馬記念も終わり、

競輪グランプリも明後日30日、

いよいよ2020年も終わりの気分になってきました。

(プロゴルファーをはじめ、プロ野球選手や競輪選手等のアスリートが

当センターをよく利用してくれるので季節を感じさせてくれます)

 

出勤途中に寄ったコンビニで、止まっていた車の荷台には門松!

2021年気分新たにゴルフに全集中といきたいものです。

 

打ち納め、打ち始めはトーキョージャンボゴルフセンターでどうぞグッ

70度のウェッジ使ってみたいと思いませんか?

ヴィクトリアゴルフ トーキョージャンボゴルフセンター店にて

スチールシャフトとカーボンシャフトと2種類ありました~。

(カーボンシャフトだと千円高)

遊び心を持てば使えるでしょう!

悩んでいる方は”東京ジャンボのジェット・リー/リー・リンチェイ”に相談してみましょう♪

(身長も同じらしいです。もしかして本物のハリウッドスターかも⁉)

↓紹介ページより(似てません?)

10年ぶりぐらいに訪れました、坂東ゴルフ。

2人乗りカートで乗り入れOKにするなどコースの大改造をしていると

聞いていて気になっていたんです。

(私のカーナビでは新東京ゴルフで出てしまいますが・・・)

 

かつてはパー6があったのですが今はなく、パー72となっています。

お城の跡という事で過剰に畝っている場所もありますが、

それもアクセントで単調にならずに楽しめますね。

まだコース改造の最中のようですが、おわん型のグリーンが多く、

グリーンが早くなったら、かなり手強いコースとなるでしょう。

 

手頃な価格という事もあり、地元の年配の方が多かった感じ。

レストランのランチもオリジナル感のある味付けで美味しかったです。

 

この近辺は高級コースが多いだけに、庶民派・坂東ゴルフに頑張って欲しい!

 

帰りは、大利根ccの近くにある「創作和菓子すずき」へ。

何を隠そう、ここの”かりんとう饅頭”が美味しいんです。

日持ちしないのでお土産に買ってこれないのが残念ですが、

近くへ行った時は必ず買ってしまいます。

(大利根CCでゴルフされる方はコースで注文できるらしいです)

品数も多いので、かりんとう饅頭の他に何か買ってしまいます。

今回は”いもようかん”。個人的には某いもようかんよりも

こちらの芋羊羹の方が好きですウシシ

 

さっと買って、渋滞前に帰れました~。

 

東京ジャンボゴルフセンターから歩いていける所にセブンイレブンがあります。

14年ぐらい前にできたのですが、本当に重宝しています。

で、ジャンボに向かって歩いていると巨大な鳥!?

畑にある木に蔦が覆い茂って、こんな感じに!

東京都内でも、まだまだこんな所があるんです口笛

転売ヤーが横行しているようですが、

急ピッチで増刷されているようで、本屋さんにて全巻揃って発売中でした。

我が家も足りなかった18・19巻の2冊を買い求めて、めでたく揃いました。

年末年始でまた品薄になるかもしれませんが、すぐに本屋さんに並ぶ事でしょう。

くれぐれも高値で買わないでくださいよ・・・。

 

でも、今日になって0巻があるという話もびっくり

 

家にコモっているだけでは体に悪いので、打ちっぱなしで運動もしましょうゴルフ

出不精になりがちな寒空が続いており、東京ジャンボゴルフセンターは空き気味です。