Zopfでの学び&想い | 【東京・東久留米】 自家製天然酵母パン教室~酵母育てからの家庭で出来る発幸パン教室~

【東京・東久留米】 自家製天然酵母パン教室~酵母育てからの家庭で出来る発幸パン教室~

東京・東久留米市の自宅で
季節のフルーツで自家製天然酵母を起こして、パン、料理、スイーツ教室
Kobo de Happy(酵母でハッピー)を主宰しています。
*ホームページはこちらから:https://www.kobo-de-happy.com/

毎日がうるおう〈自家製天然酵母ライフ〉
安田由紀江です。
 
昨日は、久しぶりにZopfで
学びの1日でした。
 
今回は、イーストでヴィエノアを習ってきました。
 
ウィーン風のミルクフランスのようなパンで
長い棒状のパンに斜めの細かいクープが
入ったパンです。
 
 
 
毎回ですが、とても学びの多い講習で
私のノートも汚い字で、びっしりのメモ滝汗
 
 
一言たりとも、聞き逃さないように
集中した数時間は
疲れたけど、楽しいかけがえのない時間でした。
 
そして、学びの内容は
私の中で消化して、
レッスンでシェアして行きますねウインク
 
 
 
 
 
学びの後のご褒美は、
美味しい試食タイム音譜
同じテーブルの方々との歓談も
また楽しみのひとつですドキドキ
 
まだまだ、学びの途中の私ですが
家庭で楽しく、美味しいパンが作れるよう
レッスンでアウトプットしていきます。
 
そしてわからない事がありましたら、
その都度、どんどん聞いて下さい。
 
わかる事はお答えし、
わからない事があった場合は、
一緒に解決していけるように
私も一緒に学んで行きたいと思います。
 
 
安田 由紀江
 
 
↓募集中のレッスンはコチラです。

 

●毎日がうるおう自家製天然酵母ライフ●

 

自家製天然酵母レッスン   

 

●二種のシュトーレン

 

IMG_20171009_172621804.jpg

白い方は、ドライフルーツ、ナッツ、無花果・・・
黒い方は、自家製の栗の渋皮煮、チョコレート、ベリー・・・
 
どちらもとても美味しいです。
 
 
持ち帰り生地はありませんが、
サイドメニューは付きますよ音譜→酵母ピザです。
 
ご自宅にオーブンがない方でも
1回完結ですので、気になる方は是非食べるだけでも
安心してご参加下さいねウインク

 

【日程】(下記よりお選びください)

11月3日(金)、4日(土)、9日(木)、10日(金)、11日(土)、13日(月)、14日(火)残わずか、15日(水)残わずか、16日(木)、17日(金)、18日(土)

 

 

【時間】 11:00~14:30 (焼いたパンとサイドメニューの軽食付き)

 

【場所】 西武池袋線 東久留米駅下車 講師自宅にて

 

【料金】(下記よりお選びください)

 

7000円→ブログやFB等でご感想を掲載いただける場合

●7500円→ご参加/レビューを書かない場合

 

【定員】4名

 

 
 

 

ベル各レッスンの申し込みはコチラからお願いします。ベル

パソコンPC・携帯(スマホ)から→https://ws.formzu.net/fgen/S60935562/