東京が提供する避難場所を思ふ。 | あるグローバル投資家の軌跡。(労働資本⇒金融資本編)
東京が、ビックサイト(お台場)と国際フォーラム(有楽町)を避難場所として提供するらしい。何となく違和感がある。

ビックサイトは、海に近過ぎて寒々しい印象。国際フォーラムは、都会過ぎてせわしない印象。生活する場所として、想像できない。

いくらなんでも、人が一定期間暮らすのでどこでもいいという訳にはいかない。受け入れ体制が充分整っていて、杞憂ならいいが・・・。

大変な状況だと思うが、避難してくる若者たちや子供たちが、東京で刺激を受けて、何か新しいものを発見してくれるといいと思う。